アングラーズ

« ルアー入荷情報です! | TOPページ | マグロ! »

武庫一スルメ~♪  (釣果)2012-06-01 PM12:33

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

5月31日 只今爆釣中の武庫川一文字にスルメイカ釣りへ行ってきました(`・ω・´)

何気に毎年行っている釣り物なんです。(昨年度は6月3日)

さて、さて、釣果は・・・?

例によって朝5時(一便)に乗り、さくっと釣って帰るプランです。

 

今回も「キャスティングテーラー釣法」です

 

なんやねんそれ?

 

まぁ~簡単に説明しますと、、、

メバリングロッド(ソリッドティップ推奨)にPE0.6~0.8号にリーダー2号、

エサ巻きテーラー付けてケミホタル付けてキビナゴ巻いてぶっ飛ばしてエギングみたいに釣る釣法。

ルアーマンはやっぱりこの釣法でしょ。

 

 

で、一投目から!

ケミが沈みません!

すかさず軽く合わせて・・・

スルメイカキャッチ。

Dsc_0124_small

 

 

その後も・・・

フォール中に糸がたわんだり、ひっぱられたり、テーラーが沈まなかったり・・・

色んなアタリ方が出るのがキャスティングテーラー。

しかし、小サバが湧いてきて、テーラーにガンガンアタック。

厄介なエサ取りです。(こういう時はウキ釣りの串仕掛けが良いです。)

といいつつも、数を重ねて・・・9時30分 眠たいので納竿。

Dsc_0125_small

帰る頃にもポロポロ釣れてました。

さくっと帰宅して。。。

Dsc_0126_small

32杯。

実質4時間の釣果。まぁまぁ良しとしましょう。

型が小さいので、なかなか乗りませんでしたが、あと二潮もすれば良い感じになるでしょう。

問い合わせ 武庫川渡船 06-6340-6519


« ルアー入荷情報です! | TOPページ | マグロ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ