アングラーズ

« 商品入荷情報 | TOPページ | 防寒用品入荷中! »

明石ジギング  (釣果)2012-10-31 PM06:35

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

昨日、30日。明石へ!

はやくも10回目のジギングです!

いや~早いものですね。

もう10回目ですよ(`・ω・´)

今回も「利弥丸」!前回ブリを釣らせてもらったところです(^^;)

 

Dsc_0309_small

今回も「釣れている!」ということで、15人近く乗船!

明石ジギングは大人気です

んまぁ~潮が速い速い。

橋より東(平磯釣り公園方面)なので、水深も30~60mってとこです。

おまけに平日にも関わらず大船団!

 タチウオがベイトということで、最初は155gのロングジグ。

バンッ!!と朝一からアタリ!

しかし、フックには掛からず。

ジグにはバッチリサワラの歯型。

 周りではポロポロサワラが上がります。

そして2回目のアタリ!

 しかし、お祭りした挙句、魚が船底に走り、PEが切れました(´A`;)

潮が更に走り出し、皆さん大体230gのロングでメジロをちょこちょこ釣ってます!

 私も230gナガマサに替えて期待!

そして ドンッ!!!3回目!

 キター(゜∀゜)-!!!!

マキマキ、、、ジッーーーー、マキマキ

ポロッ(´;ω;`)フックアウト。メ、メジロ・・・

 落胆する暇もなく、数分後再度キター!!4回目!

マキマキ・・・、、、ジッーーーー!!マキマキ・・・

あとちょっとでリーダー!!!

ってときに、お隣さんのジグのリアフックがPEにあたり、ラインブレイク。

 泣くに泣けない(;m;)

脅威の4連続バラシでテンションダウン。

 船長のアシスタントさんに「いいことあるって!」と励まされてしまいました。

その後、数時間アタリなし。

 数時間後、ようやくHitし慎重に慎重にやり取りし、無事メジロキャッチ。

ナガマサ230gでした。

アタリは多いだけに勿体無い。

 結果、最終的に私はメジロ1本という貧果でした。

Dsc_0311_small

 帰りに船長が〆て、神経締めをしてくれました。

Dsc_0310_small

 10回目という節目で、一番情けない釣りをしてしました。

帰宅後、司法解剖。(これが何気に一番楽しい!イヒヒヒ)

 

Dsc_0312_small

 包丁を研ぎに出したばかりなのだ(`・ω・´)

 

 

ササッーと指も一緒に切ってしまいましたが、やはりこんな物が出てきました

 

 

Dsc_0313_small

 マサムネサイズのタチウオ~

まさしくタチパターンですね。

 ということで、今晩も頂きます。

Dsc_0315_small

 アタリを全て取れていると少なくともメジロは3本はあったはずです。

今が激熱なのでまたリベンジします(`・ω・´)


« 商品入荷情報 | TOPページ | 防寒用品入荷中! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ