アングラーズ

« 3年ぶりの鮎解禁! | TOPページ | 第2回朝練たなご釣り!! »

鮎釣行、第二弾  (釣果)2014-06-28 PM08:34

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

鮎釣行第二弾。

 

の、前に

ここで、お知らせです。

7/13まで、 夏のビックバーゲン 開催中です。

お買い得品満載ですよ。

 

さて、ここからが本題。

P6241038 
今回の河川は、三重県 青蓮寺川。

私、この川、初めてです。

さて釣果は、いかに・・・・・

 

今回は、本店の新保氏、押熊の賀来氏、橿原の井上氏との釣行。

オトリやの情報では、超渇水。

鮎は見えるが、追いが悪く、釣果は昼からとのこと。

それでも、7時ごろに川に入ります。

P6241034
私たちが、水合わせをしている間に、すでに新保氏は・・・

今季、初の鮎釣り、気合が違います。

 P6241036

私は、井上氏と、少し上に行って、瀬の方へ。

P6241039 
私は朝一、3連荘の3発目が、空中分解。

その後、沈黙。

井上氏は、竿が骨折のアクシデント。

その後、見え鮎を辛抱強く、コツコツと釣っています。

P6241040 
下の方では、いつの間にか、新保さんの鮎教室が。

賀来氏、実は何年ぶりかの鮎釣行。

P6240676 
真剣な眼差し。

・・・・

あっという間に、昼食タイムに。

おなかがいっぱいになると、どこからか牛蛙の鳴き声が・・・・

P6241046

いつもの、新保さんでした。

さて、ここからが本番。

後半戦の開始です。

P6241041 
丁寧に、鼻カンを通して、

P6241042 
丁寧に、泳がせます。

しばらくは、アタリは散発。

時間は、夕方のゴールデンタイムに。

P6240690 
ここで、ようやく、賀来氏にも鮎が。

私も、後半、挽回して、なんとかつ抜け。

P6240695 
全員で、約30匹の釣果。

水さえ増えれば、ガンガン大きくなり、

今後に、期待です。

また、行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


« 3年ぶりの鮎解禁! | TOPページ | 第2回朝練たなご釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ