アングラーズ

« ティップラン~♪♪ | TOPページ | 第5回八幡店朝練タナゴ釣り!! »

磯シーズン第二戦  (釣果)2014-11-23 AM10:55

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

この時期、うずうずが止まらない私は、

水口店の吉井店長と、行ってきました。

ホームグランドの串本樫野 広浦渡船

Pb201483_2  
このコンビでの釣行は、いつも荒れ模様。

一度も表磯には、上がったことがないのですが・・・

今回渡礁した、この磯は・・・・・

さて、釣果はいかに・・・・・

 

 

 

今回、天気にも恵まれ、お客さんも多いかと思いきや、

なんと、全部で4名(2グループ)

今日は、どこでもやれるよとの、船頭さんの声。

水温は18.5℃

この時期にしてはかなり低目。

でも、今年はこんな感じだとの事。

Pb201474 
朝日が上がるころ、上がったのは、

樫野の超一級 平床

私も、今回で2回目。

上れる日が少なく、超人気の磯です。

Pb201473 
先端には吉井店長に入ってもらい、私は船着きに。

足元には、エサ取りがいっぱい。

Pb200116_large 
潮はゆっくりと左から右へ。

少し沖目を流していくと、ウキがゆっくりと・・・

アワセを入れて、引きを楽しみ、30センチクラスをゲット。

流石平床、ポテンシャルが違います。

その後も25~32センチがポロポロと。

そして潮目で、ウキが泡にまみれていた時にアタリが。

あわすと、すごい重量感。

いきなり、足元まで突っ込んできます。

なんとかためて、ウキまで見えてきたところで、さらに突っ込み

全身で耐えますが、痛恨のハリス切れ。

チモトで、切れています。

(実は、これが始まりでした。)

一方、吉井店長は、あて潮に苦戦中。

Pb201477 
ここで、場所をチェンジ。

エサ取りに苦戦しながらも、

Pb201485 
グレをゲットで、このドヤ顔。

サイズは小振りですが、ボーズ脱出成功。

Pb200110_large_2 
私は、大ガツオとのサラシを攻めます。

タナは2ヒロ弱で、張りながら流していくと

連発で、グレが出てきます。

そして、またもやサラシの下で、強烈なアタリ。

引きに耐えれず、糸を出してしまい、立て直すもハリス切れ。

気を取り直して、ハリスを張替再チャレンジ。

同じパターンで、ウキがサラシの中に。

先程ほどではないですが、なかなかの引きです。

Pb201484 
上ったのは良型口太グレ

Pb201481 
ジャスト40センチ。

今季初です。

一方、吉井店長は・・・・

グレ針じゃない針が付いています。

Pb201487 
エサ取りの、ハゲを釣ってます。

肝が詰まっていて、これがうまいんです。

Pb201486
ここで、ランチタイム。

500円のこの弁当、いつも違うおかずで、最高です。

後半戦、船着きに戻って釣り再開。

沖の潮目を狙い撃ち。

ウキがゆっくりと入っていきます。

あわせると、また強烈な引き。

一気に足元に。

しばらくやり取りするも、最後は竿をのされて

ウキごと飛ばされました。

すぐに、仕掛けを張替、再チャレンジ。

ここから、3連チャン。

全て2号のハリスを飛ばされ、放心状態。

一方、吉井店長。

グレには、なかなか相手にされず

Pb201488 
今度は、イサキ。

必ず、ポーズを決めてきます。

Pb200119_large 
ここで、店長の磯の七つ道具の紹介。

フィッシュバッカン45センチ。

釣った魚を、元気にキープ。

時々、水を追加してくださいね。

楽しいときは、あっという間に過ぎ、3時の納竿の時間。

Pb200120_large

Pb201491 
グレは40センチ、ハゲは25センチが最大。

Pb200121_large
今回の2人の釣果。グレは2人で14枚。

小型は、元気に海に帰って頂きました。

 

寒グレシーズンはこれからが本番。

今季小型が中心ながら、48センチまで樫野では出ています。

今回は、やられっぱなしでしたが、次こそは・・・・

絶対、リベンジします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« ティップラン~♪♪ | TOPページ | 第5回八幡店朝練タナゴ釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ