アングラーズ

« 三邦丸で船カワハギ!! | TOPページ | 串本出雲に、来ています。 »

今期、初グレ!頂きます。  2015-11-07 PM03:46

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

さあ、お待たせしました。

Dvc00006 
磯シーズン開幕。この獲物たち。

今回は、いろんな顔が・・・楽しみです。

 

それでは・・・・・

釣ったら、食す。

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ。

初物のグレ、イサキ、磯の獲物たちは、やっぱりお造り。

プラス、ひと手間。

Pa300379_large 
皮目を、さっとあぶって、

Pa300385_large 
お造り&あぶり。

このサイズになると、皮がまた、うまい。

Pa300386_large 
イサキは、姿造りに。

アカハタも、少しあぶって食べてみました。

これがまた、絶品。

めったに会えない獲物です。味が濃い。

Pa300384_large
カワハギは、薄造りに。

そして、ハゲの肝と、グレの皮も残さず・・・・

Pa300382_large 
湯引き&肝和え

(肝が思ったより小さく、少しだけ・・・)

わさび醤油、生姜醤油、ポン酢、三種で頂きます。

ここまで、生ものを堪能。

そして、今回のイチオシ

Pa300389_large 
アカハタとグレのマース煮

作り方は、簡単。

鍋に、水、酒、だし昆布、塩、生姜を入れて、一度沸かします。

湧いたら、切り身を入れて、落し蓋で、約10分。

味付けは塩だけですが、ほんとにうまい。

体も温まる、優しい味です。

詳しいレシピも、店でご用意しています。

Pa300390_large 
これが、今夜の晩御飯。

磯の幸を、しっかり堪能

そして、おまけ。

Pa300380_large 
今回は、ちゃんとありますよ。

グレの造りを、茹でてみました。

Pa300398_large
我が家の、しじみ嬢。

初のグレは、気に入ってもらったようです。

 

今から、どんどん、脂がのってくる磯の魚。

みなさんも、狙ってみませんか?

 

 

 

 

 


« 三邦丸で船カワハギ!! | TOPページ | 串本出雲に、来ています。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ