アングラーズ

« 武庫川一文字釣果! | TOPページ | 船キス釣行!! »

鮎は実釣あるのみ!!  (釣果)2018-06-29 AM10:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

前回の森岡名人と行った鮎釣行での経験や教えを自分に落とし込むため

また上桂川に行ってきましたrvcar

今回はタックルも一新し、竿はシマノのプロセレクトSC90を買っちゃいましたhappy01

ちなみにトロ場中心予定だったのでナイロン0.2号にハナカン6.0号、

掛け針がシマノの虎の牙6.5号という設定ですhappy01

ちなみにこのシマノ虎の牙とか竜の爪などのシリーズオススメですよsign03

先の鋭さ(キンキンなカンジ)はオーナー針やがまかつほどではないですが

フッ素加工によってするっと掛かり、また2~3匹掛けた程度ではへたらない

針先の鋭さ丈夫さは気に入ってますsign01

18a27 ちなみに釣り場でこんな格好ででかい奴が居れば僕なんで良かったら声かけてくださいねconfident

午前中は用事があったので12時過ぎからのエントリー。

いつのも鮎屋さんでおとりを買って、前回入れ掛かりしたピンに入れればと思って行くと

なぜか人は多いのにそのピンはぽっかりとあいていますhappy02

ラッキーと思い、泳がせるとさっそく3連で掛かりますsign01

ただ着いた昼過ぎから爆風の中での我慢比べの様相bearing

オバセコントロールは勿論、もともと上手くない引き抜きもあきらめて

じっくりと釣っていき、つ抜け手前までポロポロと釣っていきますhappy01

今回はどこで掛かるかを意識して釣っていき、夕方になり少しペースも上がり、

ただそろそろ帰らないトナーと思いつつ

泳がせていくと、オトリの下でキラッと光るものがsign01

おーつ抜けで帰るかーと思い上げると何と根掛かりweep

ただ掛かった感覚があったのになんじゃこれと思いつつ救出へ行って

外そうと手を突っ込むと2匹いるsign03

あー掛かってから根掛かったのかと納得してあげるとアラ不思議

Dsc_0396 3匹連なって上がってきましたcoldsweats02

誰かが掛けた後、根掛かって切れたオトリの掛け針に、自分のオトリのサカ針が

掛かり、しかも前に掛かった野鮎がばれていない、といろいろ幸運が重なった模様catface

ラッキーと思いそのまま納竿としましたconfident

Dsc_0397 込み13匹でつ抜けできましたsign01

型も良く20cm前後が中心で当分鮎が楽しめそうですhappy01

また行ってきますよsign01


« 武庫川一文字釣果! | TOPページ | 船キス釣行!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ