アングラーズ

« ルアー入荷情報 | TOPページ | フォトコンテスト受付中!! »

明石 秋タコ! 好調です!  2019-11-05 PM07:51

こんにちは!
アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥ですconfident

今回は、枚方出屋敷店の田中店長、姫路店の久保さん、パートの川合さんと明石の海蓮丸さんで船タコに行ってきましたscissors

実は僕、バスボート以外の船釣りが初めてで、前日から期待と不安で一杯ですsweat01
天気は晴れですが、朝は想像以上に冷えますdown
これから明石で船タコをする方は、十分な防寒をしていってくださいね~


まずは
最初のポイントで田中店長がさっそく1杯good
写真を撮ってくれ!とも言わず、僕の隣で手際よくネットにタコを仕舞いだす店長…さすがタコ釣り歴10数年…釣れて当たりまえなんでしょうね~

その後、田中店長、川合さん、久保さん みんな順調に数を増やしていきますが…

 

Img_2151

Img_2154

僕だけ釣れませんねぇ…

Img_2153 いつの間にか、釣れな過ぎて一人黄昏ている所を写真に撮られていましたgood


し か し

10時頃になってようやくshine

Img_2146 これには田中店長もニッコリ

タコエギを動かしすぎていたみたいですねsweat01

底を離れるか離れないかくらいの感じでシェイクして誘うのがコツみたいです。あと、バスなどに比べるとアタリが分かりづらいのですね、これを掴むのに時間がかかりました。

その後川合さんにその日一番のサイズがsign03

Img_2150

でかいup

その直後、僕にも良型がヒット

Img_2144 でかいup

コツを掴むとどんどん釣れるようになり、僕も最終的には12杯釣れました。

他の皆さんは

Img_2156 川合さん17杯

Img_2155 久保さん22杯


田中店長33杯と大漁でしたnotes

この日、皆が主に使っていたのが、『ハリミツのオンブ』+タコエギorスッテの組み合わせ
タコエギにエサを装着できるオンブはやっぱり強いみたいですねhappy02

海蓮丸さんの船タコは12月いっぱいまでやっている予定だそうですgood

型も量も釣れた明石の秋船タコ

是非皆さんも一度行ってみてくださいsign03


« ルアー入荷情報 | TOPページ | フォトコンテスト受付中!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ