アングラーズ

« カワハギ祭り! | TOPページ | DUO入荷情報! »

カワハギ祭り2! ~天と地~  (釣果)2019-12-13 AM02:45

こんにちは

アングラース枚方出屋敷店の田中です

枚方出屋敷店ではカワハギ大好きスタッフ、竹村、シャーク、田中に続き、新たなカワハギ大好きスタッフを増やすため、船カワハギ未経験の新入社員白鳥と船酔いをしないことを知った船にドはまり中のパートの川合さんを連れて加太の三邦丸さんに行ってきました!

Img_20191206_161751_r

ここ最近の釣果情報では数は出ていないものの、尺前後の三邦丸名物デカカワハギが釣れており、期待が膨らみます!

しかし、ボーズも覚悟していた3人

釣れればいいなと皆で控えめに喋っていましたが、心の中では目標5匹!

まず抜けたのは私、田中

1575638961515_r

続いて川合さん

なかなかの引きです

Img_20191206_130418_r

上がってきたのは、

Img_20191206_111246_r

カワハギとベラのダブル!

そんな調子で川合さんと田中はポツポツとカワハギを追加していきます

Img_20191206_141055_r

Img_20191206_161734_r

もちろん肝パンです

しかも、川合さんは初挑戦で31cmの尺オーバーをゲット!!

Img_20191206_130546_r

ここまで大きくなるとお好み焼きサイズです!

一方、白鳥は・・・

Img_20191206_160650_r

流されていく船釣りの感覚が掴めないのか、お祭り多発・・・

アタリがあっても、大好きなバス釣りの感覚が抜けないのか、ドラグがジャー!!と出る感じで激合わせ!

凄まじい合わせに横で釣りをしていた私は恐怖を感じます・・・

田中『カワハギ釣りはそんなに合わせなくてもいいよ。竿を持ち上げるような感じで聞き合わせでOK!』

白鳥『あ、はい』

・・・

白鳥に再びアタリ!

ジャー!!

田中(人の話聞いてますか?笑)

その後、再指導もあり、合わせは落ち着いたものの時すでに遅し・・・

船頭さん『おつかれさまでした。終わりますね~。』

白鳥倒れる・・・

Img_20191206_165025_r

川合、田中は嬉しそうに写真を撮る

カシャ

Img_20191206_1649522_r

川合さん釣果

Img_20191206_1647472_r

田中釣果

川合、田中は仲良く7匹ずつ

船を降り、車に向かい帰る準備をしていると・・・

バタン!

Img_20191206_170847_r

あまりのショックに白鳥が再び倒れる!

今回の明暗を分けたのは、

事前勉強を抜かりなくしてきた川合さん

アサリの付け方も勉強してきていない白鳥

釣れなくてもひたすら丁寧に熱心に釣りをし続ける川合さん

釣れている人の真似をしない我が道を行く白鳥

釣りは偶然性もありますが、釣れる人には釣れる理由があります

皆さんも、天と地の地にならないように、ベスト尽くしてがんばりましょう(笑)

白鳥に船カワハギ誘ったらまた来ますかね?

私は信じています!(笑)

~お知らせ~

アングラースグループ各店でイベント開催中!

Photo_38_2


« カワハギ祭り! | TOPページ | DUO入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ