アングラーズ

« シマノNEWリール入荷!! | TOPページ | ルアー入荷情報 »

ぶらり電車釣行Vol.2 芥川マス釣り場  2020-02-09 PM12:46

こんにちはscissors

アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥です

今回はバスに乗って芥川マス釣り場まで行ってきましたgood

朝一で行く予定ったんですが、前日のビンチョウジギングの疲れが残っていて寝坊し(paper因みにボウズでしたpaper)お昼ごろ到着

JR高槻駅から高槻市営バス(https://transfer.navitime.biz/takatsuki/pc/map/Top?window=diagram)に乗り、上の口で下車、徒歩5分くらいで目的地です。

Img_2887

上の口に着くまでは普通の住宅街なんですが、この辺りからいきなりいい感じの田舎の雰囲気になりますsign01

まずは、前回爆釣したカラシ色の2.2gのスプーンからスタート

反応がありませんdownスピナーやセニョールトルネードにも反応が無くdown
DRのクランクで淵の底を通してようやく1匹食らい付くもバラシdown

そこでフェザージグに替えると…

Img_2888 いきなり良型sign03

35cm以上

その後もカラーローテーションしながら釣っていくと良型が連発し

Img_2890 44の赤身君も釣れ

Img_2895 最終的には良型だけで9本

リリース分を考えると40~50匹釣れました

Img_2892

ここのところ毎日ニジマス食べています

非常に美味しいです


ほぼ確実に魚が釣れる芥川、ボウズを食らった後に傷を癒すのに最適ですよnote


« シマノNEWリール入荷!! | TOPページ | ルアー入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ