アングラーズ

« ジャイヤントビックベイト用 | TOPページ | ご挨拶!! »

貝塚食品コンビナート調査行ってきました!!  (釣果)2020-12-30 PM07:00

こんにちは!

スタッフの桝田ですnote

12月26日に貝泉佐野食品コンビナートでロックフィッシュが釣れていると聞き調査してきましたsign03

土曜日という事もあり、混雑を予想していたのですが釣り人はまばら…

Image3_3

Image4

沖向きでエサ釣りで太刀魚やエビ撒きをされている釣り人も居られましたがアタリ無い様子でした。

早速近くの釣具屋さんで地エビを500円分購入しエントリーup

<使用タックル>

・筏竿120㎝ (テトラ竿で大丈夫です!)

・リール 小型ベイトリール(シマノ ソルティ―ワン)

・道糸 PE1号

・仕掛け 胴付き仕掛け(ハヤブサ メバル・カサゴ 2本針)

・エサ 地エビ(シラサエビ)

ドラムとドラムの隙間に仕掛けを落としてしばらくすると竿先にアタリが!!

あげてみると見事なカサゴちゃんが釣れてくれましたnote

Image5

他にもメバルやカサゴが次々と!!

Image7

合計で8匹程釣りあげる事が出来ました!

この時期例年なら大きなメバル釣れていましたが寒波の影響なのか、カサゴも15センチまでの中型サイズ、メバルに至ってはリリースサイズばかりでした。

ブクブクが無くても青イソメ等の虫エサでも代用可能なので、ルアー釣りやノマセ釣りの気分転換に胴付き釣りはいかがでしょうか?

帰りは青空市場で夕食の買い物いて帰りました。

新鮮な魚が沢山あるので、釣り終わりの気分転換になりましたhappy02

Image0_2

お正月キャンペーンまだまだ受付しておりますshine

セール対象外の新製品リールやロッドが10%割引

年に一度しかないこの機会に是非ご利用下さいnote

Photo_15_4


« ジャイヤントビックベイト用 | TOPページ | ご挨拶!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ