アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | 短時間釣行!小鮎釣り! »

【海の釣果】キハダチャレンジ!  (釣果)2022-06-26 AM10:38

こんにちはhappy01
村上です

少し前になりますが。。。マグロ釣りに行ってましたhappy01

昨年から予約をしていて、

楽しみにしていたキハダマグロチャレンジsign03

今年は 出船出来ましたsign03

というのも、過去3年、毎年予約していたのですが、
3年連続 荒天中止typhoontyphoon

ワクワク ドキドキの出船ですhappy01

Dsc_0098

三重県 志摩の ほっぺ毛丸さん


3年前から準備しているタックルを積み込んで(笑)

Horizon_0001_burst20220616093041865

沖へ走る船と並行して、鳥たちも沖へ向かって飛んでいきますdash

キャスティングの釣りでは鳥の動きも重要

お魚の群れを教えてね~note


パヤオに向かって走る途中、
鳥が騒ぎ、
ボイルしている所がありましたが、
喰わず・・・・

反応が無いと、次へ 次へと移動していきます。

途中でボイルしているのは カツオfish

パヤオへ行けばキハダも混ざっているとのことです

何か所かでキャストしましたが、反応悪く、

気付けはパヤオに到着dash


漁師さんはカツオの一本釣りを、
遊漁船はキャスティングとジギングでキハダを狙っています

カツオだろうが、マグロだろうが、水面にボイルしていると興奮しますsign03


キャスティングで小型のカツオがヒットして、
魚の感触はあじわえましたが

本命もキャッチしたい・・・

パヤオ周りで粘りますが、小型カツオばかりなので、

帰りながら ナブラを探すことにdash


沸き立つ水面にジグやルアーが入ると
ヒットsign03

さっきとは全然違う引きの強さsign03

Fb_img_1655568297459

サイズが違うsign01


群れの移動が速くて
チャンスは一瞬sweat01

みんなで、順番に、

チャンスを活かして

5~6kgの大判カツオを全員キャッチで終了しましたhappy01

D0335966_20014958

マグロは出なかったけど、

3年越しのキャスティング便 楽しかったですhappy01



三重県 志摩の ほっぺ毛丸さん
今年の予約はいっぱいですが、
時々、キャンセル情報出ていますので、
インスタグラムなどチェックして下さい

マグロチャレンジは来月もありますcoldsweats01
今度はジギング予定ですnote

今年は釣れるかな・・・


« アングラーズチャンネル更新されました | TOPページ | 短時間釣行!小鮎釣り! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ