アングラーズ

« フィッシングランド久宝寺緑地 行ってきました | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

【海の釣果】イワシを泳がせて!  鳥羽  (釣果)2022-11-07 PM07:53

こんにちはhappy01
村上です


三重県 鳥羽方面では
10月下旬から
活きイワシの泳がせのヒラメ釣りが始まりますnote


さっそく行ってきましたup

今回は
菅島の 海栄丸さん

1667575353122


午後便で出船ですdash




ポイントまで30分程dash

予報通りの強風ですsweat02

私的にはいつものこと(笑)

揺れる船で イワシを付けるのはなかなかの難しさcoldsweats01

でも、ちゃんと付けないとイワシの弱りが早くなったり、
仕掛がヨレてしまったりの原因になるので、
素早くsign01 丁寧にsign01



水深は30m前後

最初の流しではアタリ無く・・・・

それ以降もアタリ無く・・・・・

まさかのボ○○sign02

と思ってたら、
ガツガツッと強いアタリeyesign03

水面近くなって 姿が見えた時

ヒラメっeyesign02


と思ったら、なんか違うcoldsweats01

Dsc_0426_2


ヒラメにソックリな ガンゾウヒラメshine

ジギングで釣った事あるけど、こんなに大きいのはなかなかナイsign03


とりあえず、お土産に確保note


エサが暴れて、バタバタしたアタリがあるけど、
どうやら サバフグの仕業のようで
孫針が切られることが何回か・・・


※根掛かり以外でも仕掛けのロストがあるので、予備は多めに用意しましょうsign01



そして、ついに 船内で初のヒラメがsign03

Horizon_0002_burst20221104154518498

私ではありませんsweat02


いるっsign01 ヒラメはいるっsign01



で、アタッたのは

Tripart_0001_burst20221104170337048

ガンゾウヒラメでしたsweat02

Dsc_0431

これはっeyesign03

イカかな(笑)

トリプルフックの仕掛けだったら獲れてたかもsign02

ということで、私に今シーズン初のヒラメは釣れませんでしたsweat01

今月、もう一回チャレンジ行きますsign03

天気次第ですが・・・coldsweats01



本命はヒラメですが、

カンパチやハタなど、美味しい魚も釣れますよhappy01
 


« フィッシングランド久宝寺緑地 行ってきました | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ