アングラーズ

« 釣りマナーを楽しく学べる動画が公開されました!! | TOPページ | 冬はこの釣り »

シーズンです!ワカサギ釣りに行ってきました  (釣果)2022-12-05 PM07:23

こんんちはhappy01
村上です

さむーくなってきたら 

この季節up


ワカサギ釣りですnote


今シーズンは順調なスタートな余呉湖に行ってきましたhappy01

当日は、真冬の寒さ到来後の雨予報sweat02
覚悟して行ってきましたが、

現地に着いて思い出したsign01

ドームがあるじゃないかflair

通常の釣り料金1600円に600円追加でドームが利用できますnotes

Dsc_0548

Dsc_0539

設置されてから何年も余呉湖には来ていますが、初利用flair

6時の開門からすでに2名入られているとのこと

定員は10名なので、利用される時は早目に行かれる事をオススメします

Dsc_0540

ゆったり座れる椅子があり、

一人2つの穴があります

なので、電動リールなどの短い竿じゃないと釣りが出来ませんsweat01

Dsc_0549_2

こんな感じでセッティングしてみました


ちゃんとした台があるといいですね

エサは赤虫をつけて

底までオモリを落として
フワフワと誘いをかけます


ブルブルブルブルっと竿が激しく揺れるアタリeyesign03


Yogoko_8

小ぶりですが、今年のアベレージですhappy01

ナカゾノさんもup

1670134950107

1669966770769

ブルブルアタリを楽しみましたhappy01


そして、余呉湖の楽しみと言えば・・・

Dsc_0553

天ぷらですhappy01

早めに切り上げて、川浪桟橋の食堂「舟戸」さんで天ぷらにしてもらって

揚げたて、サクサクを楽しみ

大満足な釣行でしたhappy01


余呉湖の天気は本当に変わりやすい
雨が降って、晴れたと思ったら、すぐによこなぐりの雨だったり、、

そんな過酷な天気の時には特にご利用をオススメしますhappy01


これからが本格シーズンのワカサギ釣りに出かけてみて下さいhappy01

30ea3786685ec2a857278cd413c6272f_4

B5f7d5076bcdd06cc840d9731a62580b102

ご来店お待ちしておりますhappy01


« 釣りマナーを楽しく学べる動画が公開されました!! | TOPページ | 冬はこの釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ