アングラーズ

« 釣果情報)明石 海蓮丸 タコ釣り | TOPページ | エバーグリーン)ラストエース110F入荷情報!! »

【海の釣果】タイラバで再び!  (釣果)2023-05-11 PM02:14

Photo_6

こんんちはhappy01
村上です

ゴールデンウィーク前に釣れたので、、、
また釣れないかなぁ なんて淡い期待をもって

行ってきましたsign03

小浜 西小川 村上渡船さんで
手漕ぎボートをレンタルして

沖へ GOdash

前回と同じくらいの水深まで GO!

風は吹いていて、流れます

巻き巻きしますが、反応ナシ・・・・

そうこうしていると、風がやんで、風向きが変わるタイミングのようです

渡り鳥が集団で半島から半島へ移動する様子が見えたり、
ポカポカ陽気で、のんびり巻き巻きしていると、

沖から潮目が近づいてくるeyesign01


潮が来たらアタリがっsign01

鯛っぽい♪ 

425270204014294720キレイshineかわいいshine

でも、もう少し大きいのが欲しいところ・・・

って、巻き巻きしてると

隣で、ドラグ ジーーーーーーーーeyesign03

青物みたいなファーストランsign03

ドラグ滑らしながら、少しずつ寄せてくる

出されては、巻いて、少しずつ寄せてきた

その魚は

425270204014272674

真鯛 87cmsign03

網にギリギリ頭が入ってなんとかランディングsign03


写真撮った後に、グリップが下あごに届いてなくて、
逃げて行ってしまったsweat02

私も釣りたいっsign01

西小川のレンコ鯛はデカい!
レンコ鯛やホウボウが混ざりつつ

時々エソの攻撃を受け

リーダー結びなおし

でも、いい潮が続いてますsign01


さっきは結構上で喰ったそうなので、
中層まで巻いてくるようにしてると、

アタッたsign01アタッたsign01
竿に重みが乗ったら、ドラグ ジィーーーーーーーeyesign03


カウンターが一気に70mにeyesign03

鯛のような叩く引き、結構走ったけど、巻けるnote

鯛と信じて、巻いて出されて、巻いて出されて、

425263493127874922

(SLASH)アーカードメタルゲーム B682HFCO
(イカメタル オモリグ用の竿です。バットパワーがあるので大丈夫)

無理をせず、ゆっくり上げてきた その魚は・・・

425265170849465206

425266848571095075

デカーいっsign03

モンスター真鯛 80.5cmsign03


釣れちゃいましたhappy01note

水深30mほどですが、80gのタイラバでもけっこう流される
速い潮が入ってきている いいタイミングにあたりましたnote

これから水温が上がってくると、
アオリイカやキス釣りも楽しめますよnote

西小川は磯渡しや筏もありますよhappy01


« 釣果情報)明石 海蓮丸 タコ釣り | TOPページ | エバーグリーン)ラストエース110F入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ