集まれ!釣り女子!

« タコ&タチウオ 船釣行~!! | TOPページ | 海上釣り堀へ行ってきました! »

のんびり!? へらぶな釣り  (釣果)2010-11-26 PM05:46

  アングラーズ山科店の 村上ですhappy01

25日、ぽかぽか陽気sun 時々冷たい風coldsweats01の中、

滋賀県 八日市の釣堀 トムソーヤに行ってきましたfish
お昼からののんびり釣行ですcatface  Dsc01_small_2

11時半に到着し、受付で少し話すと、

「最近はうどんがいいよ。 何で釣るん? グルテンは食わんかもなぁ」

と、今日持ってきたエサがあまり釣れていないことを聞かされ、
それでも、1匹くらいは釣れるやろ~coldsweats01釣堀やし~coldsweats01

 グループで竿を出しておられる方から少しはなれて、釣り座を取り、
 底釣りをするべく、まずは底取りです。
 久しぶりですから・・・こんな感じかな・・・とcoldsweats01 
(本当は、底取りが釣果を左右するほど重要な作業なんですよcoldsweats01

 グルテンのエサをつけて、釣り開始note
風がないとポカポカのいいお天気ですhappy01

     Dsc007_small アタリませんねぇ・・・

と、おじさんが近付いてきて、
「釣れてるか?何でやってんの?グルテンかぁあんまり釣れへんで。」

そんなに、ズバッと言わなくても・・・bearingいいんやもん。これで。釣るもん。

「見せてみ、ちゃんと底とれてるんか?」
「底が取れてへんかったら釣れへんから、おっちゃんがやったろ!」
「竿貸してみ、試しに釣ったろ」

え?え?え?
という間に、底取りをしてくれて、
「底取れてるからこれで釣れるわ!なんか分からんかったら聞きにおいでや」
と言い残して去っていかはりましたcoldsweats01

でもまあ、べてらんの人が手直ししてくれた仕掛なら、釣れそうsmile
何回も打ち返しても、全然アタリらしいアタリがない・・・
でも、なんか、時々ウキがフラフラするので魚寄ってきてる気がするsmile

あっsign03 掛かったッsign03

わ~いhappy01釣れたで~note おっちゃんありがとう~happy01

Dsc01_small

この後、1匹だけ追加して、16時終了です。
グルテン・・・厳しかったなぁ・・・

今は、わらびうどんがよく釣れるそうですfish

ちなみに、
名神高速道路car八日市ICの隣のICは「竜王
竜王ICを下りてすぐの所に、最近アウトレットモールがオープンしたのはご存知ですか?
ついでに、プラッと寄ってみてもいいかも・・・smilenote


« タコ&タチウオ 船釣行~!! | TOPページ | 海上釣り堀へ行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ