集まれ!釣り女子!

« 三度目の・・・ | TOPページ | そうそう »

久しぶりの波止釣り  (check)|(釣果)2019-09-19 AM10:36

こんにちはhappy01

バスキャッチ&アングラーズ堅田の村上です

小浜の波止でもアオリイカやサビキでアジがいっぱい釣れてるようなので、

久しぶりに行ってみましたhappy01

9/12

夕方のイイ時間を狙ってnote

釣姫shine

何人かの釣り人が サビキやエギングをされています

サビキは豆アジがいい感じで釣れているのでテンション上がりますup

ピンクのかわいいデイロットで

足元狙いのコニタンは 

1568412708683

開始早々から 豆アジをじゃんじゃん釣ってますnote

1568412701536

ちょっと沖で 大きいサイズを釣ってやろうと

TANAKAさんは

1568412703728

焦らず マイペースで準備して

1568412696638

豆アジでした(笑)

サビキがめちゃめちゃ楽しそうなので

私もちょっと貸してもらって

1568412687701

サビキ楽しぃーーーhappy02

1568412684066

PTフィッシュクリッパー

魚つかみは絶対あった方がイイsign03

魚が触れるかどうかより、手が汚れるかどうか

魚が釣れるたびに洗うのも面倒だし、手がめちゃ臭くなりますからね


色々なタイプがあるので、使いやすそうなものをチョイスしてくださいねnote

今回は
よりお手軽にできる サビキ三昧 を使いましたよ

1568412678518

 サビキ三昧は水分多めでかごに入れやすくて、
バラケもいい感じですnote

常温保存できるので、予備に持ってったり、
旅行のついでに釣りするときなんかに便利ですねhappy01note

そして、エギングshine

なんと 私 釣っちゃいました

1568412692105

可愛いアオリイカhappy01

大きくなって帰ってくるように言い聞かせて
そっとリリースしました

風がちょっと吹いてたので、投げやすさを重視して
3号のエギを使いましたよhappy01

そして、

2か所目 常神に到着
平日 夕方なので 車ヨコ付で釣りが出来ました

1568412657117

陽が沈む直前に到着して、あっという間に真っ暗sweat02

ここでも ミラクルshine

1568412642525

可愛いアオリイカnote

これも大きくなって帰ってくることを約束して
リリース

常夜灯のないところだったのでサビキ部隊は撃沈・・・sweat02
少し離れた 常夜灯のある所にはアジが見えてたらしく
失敗しましたcoldsweats01

なにはともあれ

秋の波止釣り満喫できましたhappy01

サビキ釣りはけっこう簡単note
鈴なりに釣れることもあるし
豆アジは 唐揚げや南蛮漬けなど食べて美味しいしhappy01

ちょっと涼しくなってきた
秋の波止を楽しみましょhappy01


« 三度目の・・・ | TOPページ | そうそう »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ