集まれ!釣り女子!

« 和歌山に船アオリに行ってきました!! | TOPページ | AG女子会 番外編「忘年会」☆ »

ワカサギ  行ってきましたよ!  (Goods)|(グルメ)|(釣果)2010-12-07 PM02:42

 アングラーズ山科店の村上ですhappy01

この前、八幡店のタケちゃんがワカサギ釣りの紹介をするからぁ
天ぷらがすごいおいしそうで、行ってきちゃいました (笑)

ワカサギと言えば、余呉湖paper
滋賀県の地図、北の端っこの方、
琵琶湖からちょい離れたとこに小さい湖があるのをご存知ですか?
山科店から2時間ちょいcar 結構遠いですが・・・天ぷらのためなら(笑)

6日月曜日、ぽかぽか陽気sunですcoldsweats01
ワカサギは寒くならないとあんまり釣れないんですcoldsweats01
釣りをするには寒くなくていいんですが・・・

でも、天ぷらのためなら(笑)

 到着すると、やはり、釣果が良くないとのこと・・・釣人もまばらですcoldsweats01

ハリが6本付いていて、それに、えさの赤虫をつけます。
どっちも小さいのでなかなかハリにエサが付けられないbearing

これが、赤虫・・・Dsc01037_small coldsweats01無理っぽい?
赤虫大根に乗せて、ハリを刺すとまだやり易いですgood
見るだけでもイヤ?そんな人には・・・

Dsc01050_small ハリに疑似餌が付いたものも市販されてますhappy01
寒くなって手がかじかんでエサ付けし難い時にも便利ですhappy01

背景に誰もいないなんて・・・気にしない!Dsc01043_small
釣れているサイズが5~6cmと小さいので、魚の引きも弱い
時々、ツンツンって感触があるけれど、魚が付いていない・・・
ていうのが何度もあったので、ツンツンしててもしばらく放置すると・・・

     Dsc01046_small 3連sign02 奇跡shine 

 終了時刻の17時までねばりましたcoldsweats01

  restaurant途中、ビジターセンターでワカサギを天ぷらにしてくれるので、
  お願いして、念願のワカサギの天ぷらをlovely

て~んぷらっnoteDsc01038_small て~んぷらっnote
    揚げたてhappy02 ホクホクhappy02 めちゃうまっhappy01heart04

ビジターセンターでは
持ちこみのワカサギを100g-100円で天ぷらに調理してくれます
食事もできますよrestaurant

釣ってすぐのワカサギをあつあつの天ぷらで食べられるhappy02
これは要チェックですsign03

シーズンはまだまだこれからsign01水温がぐっと下がってからが本番です。
12月下旬から本格的に釣れるのでは・・・とのことでした
paper

防寒グッズを揃えて、余呉湖で天ぷら計画を立ててみてくださいhappy01


« 和歌山に船アオリに行ってきました!! | TOPページ | AG女子会 番外編「忘年会」☆ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ