集まれ!釣り女子!

« 再入荷情報。 | TOPページ | 防寒用品紹介(☆_☆)v »

やっときました!!  2011-12-22 PM06:00

こんにちはhappy01
アングラーズ山科店の 村上ですfish

最近、はまっている釣り・・・ティップランエギング なんですが、
待望の新製品が入荷してきましたshinehappy01

 マルキュー の shineダートマックスTR 40gshine

やっときた~note Dsc01342_medium  全6色shine

これからのシーズンは 気温と共に水温も下がってきます。

水深が浅いところは冷たくなりやすい ですね。

イカが快適な水温は 16~17度くらいと聞いています。

水深が深いところは水温の変化が少ない、温度も下がりにくい。

今まで浅いところに散らばっていたイカ達は、水温が冷たくなるに釣れてどんどん深い、温度変化の少ないところへと移動していきます。

ティップランエギング用のエギは30gが定番ですが、その重さで攻められるのは20m~30mくらいです。

それ以上の深場を攻めるには この40gが必要なんです(それでも足りない時もあるくらいです)

深場だけでなく、潮が早いとき、風で船がよく流れる時にも重いエギが必要なんです。

な の で、 私はこの40gを待ちに待っていましたsign03 

  で?

そんだけです coldsweats01 すいませんsweat01sweat01sweat01

数量が少ないので、お早めに~coldsweats01paperpaperpaper


« 再入荷情報。 | TOPページ | 防寒用品紹介(☆_☆)v »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ