集まれ!釣り女子!

« エギング調査のつもりが・・・ | TOPページ | マイカゲーム♪♪♪ »

アジの南蛮漬け  (グルメ)2012-08-25 PM03:42

こんにちは

バスキャッチ&アングラーズ堅田店の土井です。

先日、あかぐりで釣ったアジを使って

アジの南蛮漬けを作りました!!

Nec_0191

私は適当に味付けしたのですが(笑)

お酢:大さじ5

砂糖:大さじ1

醤油:大さじ3ぐらい

酒:大さじ1

ぐらいいれました!!

あとは味を確かめながら調節です(´∀`)ww

ピーマン、にんじん、玉ねぎの細切りを炒めて

上の合わせ酢に漬けておきます!

アジは片栗粉をまぶして揚げます!!

(私はフラパンに多めの油を敷いて、揚げ焼きにしました)

揚がったら熱い内に合わせ酢に入れて、しばらく漬けて完成です★

熱い内に入れておく方が味が染みやすいそうです(^^)

 

参考にはならないかもしれませんが(笑)是非試してみて下さい♪


« エギング調査のつもりが・・・ | TOPページ | マイカゲーム♪♪♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ