集まれ!釣り女子!

« タチウオNight! | TOPページ | 琵琶湖へ行ってきました! »

またまたイカメタル  (釣果)2014-07-30 PM06:28

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上ですhappy01
暑さがかなり厳しいですよね・・・
日中はヘロヘロになってますsweat01sweat01sweat01
 
何釣りに行こうかな~って思ったら夜釣りしか思いつかないcoldsweats01
 
 
アングラーズのゆかいな仲間たち(笑)と行って来ました!
 
         
 
 福井県 若狭大島のアプローズさん
 
 
 大型船で広々 のびのび 釣りができますよhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 

 

勝負は日が暮れてから・・・

 

 

いつもより深めのタナから探り始めます

 

 

upすこしずつupシェイクしてupupup

 

 

 

 

 

 

ファーストヒットは30m付近shinehappy01scissors

 

 

今シーズンの猛打賞!アカシロshine

少しうねりがあるのに、なぜか元気なヨッシーは中オモリ式エギで 

 

 

 

 

なかなかアタリが出なかったマツダくんも

いきなり デカイカshineshine

 

 

 

 

 

少し浅いタナでも釣れそうだったので

スピニングに持ち替えて

 

 

 

アーカードオーシャン スピニング S672ST

に磯釣りなどで使うレバーブレーキリールを装着してみました。

 

長さが短い分持ち重り感がないのですごく軽くシャクれますnote

穂先はベイトと同じ ソリッドタイプなのでめちゃ感度がイイsign03

 

断然ベイト派の私でしたが、普通のスピニングだとベールを起こして糸出してもどして・・・面倒だ。

 

っていうのが、

 

レバーブレーキでちょっと糸出したり、
そのまま落とし込んでフォールのアタリを取ったりできるgood

 

そして、スピニングなのでマキジャクリがしやすいgoodgood

こりゃ、スピニングだなhappy02flair

と単純な私は今 スピニング派になりそうです(笑)

 

 

 

ベイトもスピニングも感度の良さは抜群です

今年の渋いイカにはこの繊細穂は必須ですよsign01

穂先は繊細ですが胴はしっかりしてますのでパワーも十分up

 

 

これから本格シーズンを迎えるイカメタルゲームに出かけてみて下さいhappy01
夏休みのお子様と一緒に行くのもオススメですよnote

 

 


« タチウオNight! | TOPページ | 琵琶湖へ行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ