集まれ!釣り女子!

« 新製品続々入荷! | TOPページ | ツッチーとタッチー »

スロージギングに挑戦!  (釣果)2014-11-02 AM01:09

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、イカ三昧だったので、
たまにはお魚も食べたいなぁってことで、
三重県のジギングにチャレンジしてきました(^o^)
 
 
 
志摩の和具から長栄丸さんで!
ブログ→ 
(料金やアクセスはカテゴリーから見てください)
 
 
 
 
 
朝イチはブリで、その後は根魚狙いってプランです。
 
ジギング初心者の私、しかもスロージギングでってことで
緊張しつつスタート!
 
 
周りの方々の様子をうかがいながら
 
 
こんな感じかなぁ~っと。
 
 
 
早速ヒットしてはります!
 
見たことない  赤い魚。
 
ハチビキ!
 
船長曰く、「ブリのツレ」 だからブリもおるはずや!!
 
 
 
 
 
 
私はというと、一人沈黙(* ̄◇)=3
 
 
上潮が早くてラインが持ってかれてしまうので
ジグを持ってる中で最大の250グラムに変えた途端に
 
ようやくヒット!
 
 
ハチビキ。
 
 
ボウズじゃなくて良かった~(〃´o`)=3
 
 
 
 
 
と、引き続きジグを落として着底寸前に何やらヒット!!
 
 
 
さっきと引きが違う&デカイ!
 
ドラグがちょっと出つつ、ゆっくりあげてくると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃっほーーーぃ!!
真鯛が来た(*´∇`*)
 
 
スゴいよ♪スゴいよ♪
 
 
65cm!!
 
 
 
 
上出来です!
このあと、鮫らしき強烈な引きも楽しみ、
ストポン?って言うんですか?スロージギング独特のやり取りも練習しつつ
 
 
 
最後まで ハチビキ でした
 
 
 
全員の釣果→→→
 
赤いっ!(笑)
 
 
 
 
 
 
長栄丸さんでは
船着き場に戻る前に
基地へ行って、みんなで釣れた魚の下処理をするんです(素敵なシステムです!)
 
 
 
鱗とって、腹出して、帰ってからがめちゃ楽チン♪♪♪
 
 
 
 
 
独特のノリが面白い船長さんです(^o^)
 
長栄丸さんブログ→
 
定員5人でゆったりできます
トイレもありますよ~(^-^)
 

« 新製品続々入荷! | TOPページ | ツッチーとタッチー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ