集まれ!釣り女子!

« イカ釣りのあとは | TOPページ | 入荷情報~♪ »

鳥取県夕凪さんへマイカを求めて…  2015-08-11 PM07:09

こんにちはhappy01

八幡店の竹村ですnote

行ってきました念願の鳥取県upup

8月10日(月)

今回お世話になったのは

鳥取港発の 夕凪 さん

P8105529_small

お昼過ぎに連絡があり

shadow「昨日は竿頭で13杯です。日にち変えられますか?」

と心配のお電話を頂きましたが

すでに出発していた私たちは行くことを決意sign03

shadow「それでは目標10杯と思っていて下さい」とのことshock

shadow「いやいや、そんなこと言って爆釣のパターンや!目標100杯!」と強がる田中店長。

shadow「いやいや、ここは現実的に目標30杯ですよ」と私。

行きの車中ではスッテの姿勢の話や仕掛けの長さ、先週の反省点などで盛り上がり

片道3時間ちょっとですが、あっという間に到着しましたbleahgood

準備を済ませ出船sign03

ポイントまでは30分ほどですflair

まだ明るいですが、仕掛けを落とすといきなりHIT!!

P8105532_small

門真店 田中店長、いきなりダブルですupuphappy02note

その後も、そこまで落とすと同時に掛かるという連チャン…

P8105534_small

安定のデュエルEZスリム。

P8105533_small

これは今日はすごいことになる…lovely

これこそ100杯ペース…lovelyheart02

と予感は外れ、その後沈黙タイム…coldsweats02

仕掛けも流され、釣り辛い…crying

しばらくすると船頭が

shadow「パラシュートアンカーでやってみましょう。」

すると仕掛けも落ち着き釣りやすいflair

そしてここからようやくアタリ出しましたup

昨日は鉛スッテでは反応鈍く、中オモリ式のエギングに反応が良かったですsign03

中でもこのカラー

P8105536_small

赤緑というマイカ釣りでは定番のカラーsign03

P8105537_small

赤テープwinkgood

途中入れ掛かりパターンを掴み、めちゃ、めちゃ楽しい時間を過ごせましたupup

終わってみれば、当初の目標30杯達成smilescissors

3ケタにはまだ遠かったです(笑)

型も揃って、引きも楽しめ、パターンも掴み

釣行すればするほど、色々新しい発見があり、めちゃめちゃ奥が深いこの釣りsign03

まだまだシーズンは続きますので楽しめますよ~note

詳しくはスタッフ竹村までお気軽にお尋ね下さいgood


« イカ釣りのあとは | TOPページ | 入荷情報~♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ