集まれ!釣り女子!

« イカメタル深夜便 | TOPページ | イカメタル深夜便Ⅱ »

ちょい西へ行ってみました  (釣果)2015-08-02 AM12:59

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
毎日暑い~(;´д`)
この時期はいつも日中は避けて、夜釣りへ
ご存知の通り イカ釣りです♪
 
若狭でもいい感じで釣れてはいますが、
鳥取県の釣果は驚異的!
 
いつもは小浜ですが、
鳥取県にちょっと近づくかなぁ・・・舞鶴へ行ってきました(^o^;)
 
東舞鶴のスーパーコーリンさんへ →http://www.super-korine.com/report-e.html
 
夕方6時出船。
まだまだ暑い時間ですが、沖へ出ると涼しい♪(´▽`) 
 
 
しかし、イカさんの寄りは遅く
 
 
 
沈黙が続きました・・・
 
 
 
なんと、ファーストヒットは
 バスの人!?堅田店のこんちゃん
初めてのイカメタル♪
マイカcatch!
 
 
船中  続々とヒットしてますが、
私にはアタリがない(´д`|||)
 
 
焦る・・・
 
 
ヒットカラーを真似して
ついに
 
ちっちゃい~~(^o^;)
 
 
 
棚が定まらず
 
続かない状況ですが
20m前後を探り  探り
 
 
ちょっとイイのきた♪
 
 
深いとこになるとスルメイカの確率が上がりますが、
深いとこでパラソル級のマイカも釣れていたので、
攻めてみても良いかもですね(^-^)
 
 
 
後半、盛り上がり24時に終了
 
 
満月に近い大きなお月様が見えていたせいもあるのかな?f(^_^;
鳥取県ほどの釣果は出ませんでしたが、
小さなアタリを掛ける楽しさがあじわえ満足(^o^)
 
 
マイカはまだまだシーズンです!
暑い日中を避けて日焼けも気にならない夜イカ釣りはおすすめです(^o^)
 
 
 
スーパーコーリン釣果→http://www.super-korine.com/report-e.html

« イカメタル深夜便 | TOPページ | イカメタル深夜便Ⅱ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ