集まれ!釣り女子!

« 水天丸 その2 | TOPページ | きました~ »

やっときました!フグです!  (釣果)2016-02-29 PM03:08

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
絶賛発売中の
 
もうご覧いただけましたでしょうか (^-^)/
分かりやすく解説されてますので、ぜひ!
 
 
鳥羽の海栄丸さんでのフグ釣り♪
 
 
カワハギの道具で仕掛けもほとんど同じ
エサはエビを切ったものでお手軽
簡単なんです(^o^)
 
当日はカットウの方が数も型も上回っておられましたが、
根掛かり地獄┐('~`;)┌
 
 
私は慣れた胴突き仕掛けで釣りましたよ(^-^)/
 
 
底をトントン・・・
岩礁帯なので、底に長居は無用です
 
 
アピールがイイようにエサを大きめに付けて、
フワッフワッとエサが揺れるイメージで動かし→ステイ
 
アタリがあっても速アワセではなく、
食い込ませてから掛けるイメージでアワセていきます
 
 イェ~イ\(^o^)/
 
 
お隣のカットウ仕掛けにはやはりアピールが負けてしまうので、
ひと工夫!
3本針を2連結して、一番上の針に集魚用のアオヤギを付けてみました(^o^)
 
後半追い上げ、25匹♪
 
 
普段はおじゃま虫ですが
意外とカワイイ(*´ω`*)♪
 
例年よりも遅れましたが、
鳥羽のフグ釣り楽しめますよ~♪
 
海栄丸さん釣果→http://blog.goo.ne.jp/kaieimaru_2006
 
 
 
さて、明日から3月です!
毎年恒例の
春のフォトコンテストが始まりますよ~♪
 
お申し込みはアングラーズグループ各店で!

« 水天丸 その2 | TOPページ | きました~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ