集まれ!釣り女子!

« 釣れ♪釣れ♪ | TOPページ | ハット入荷です »

春ですっ♪  (釣果)2016-04-09 PM10:30

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
春のレジャーと言えば 潮干狩り
 
大人も子どもも楽しめるし、
みんなでワイワイするならコレですよ~\(^o^)/
 
 
去年はこれませんでしたから2年ぶりの的形海水浴場!
 
休憩所や更衣室など設備が整っているので女性やお子さま連れでも安心なのです(^-^)
 
大潮だからってことで来ましたが、干潮時間は16:38とのこと。
到着した13時頃はまだ潮が引き始めたばかりです。
ゆっくり準備して14時頃、干潟が出来はじめたのでGo!! 
 
ツッチーナ掘る気満々!
 
 
 
 
最初は近くで掘り始めたのに、
夢中になって、
気づけばツッチーナがおらん(^o^;)
あんな遠くに~~!
さて、ツッチーナを見つけられましたか?(笑)
 
 
掘ってもなかなか出てこない。
周りを見渡すと、オレンジパンツのおじさんがめちゃめちゃとってる!
しばらく見ていると、百発百中で掘り当てているではないですか。。。
 
 
ポイントは 
 
 
それからというもの
今まで何やってたんやってくらい
掘れば貝が出てきます♪
 
上機嫌で掘り掘りっ!掘り掘りっ!
 
 
再び夢中になって掘っていると、閉場時間を知らせるアナウンスが・・・
 
あっという間の3時間。
 
気付けば、
腰が痛くて、腕が痛くて、手にはマメが(笑)
 
掘り出したら止まらない(;・∀・)
 
 
 
ファミリーやカップルの皆さんはキャッキャ言いながら楽しまれていましたよ~♪
 
 
 
まずは
干潮時間をチェック→
 
潮によって干潮時間の前後2時間~5時間が潮干狩りタイムです!
 
春のお出掛けに  ぜひ~\(^o^)/

« 釣れ♪釣れ♪ | TOPページ | ハット入荷です »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ