集まれ!釣り女子!

« やっぱり美味しい♪ | TOPページ | 船アオリ »

マイカ復活!?  (釣果)2016-10-07 AM01:18

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
ホームページの予定表
数日前まで「マイカロング便」の予定だったのが、
「マイカ&タルイカ便 」に変わっていたので
思わず電話してしまいました(^o^;)
 
先週もお世話になった
敦賀の一美丸さん
 
今月は大型新造船就航一周年記念キャンペーン中!
ポイントカードにハンコ2個押してもらって、さらにサバの干物をお土産にいただきました~♪
これは、行くなら10月ですよ!
船長は散髪してサッパリさんでした(^-^)
 
 
 
イカメタル&タルイカジギングタックルを持ち込み
どっちやってもOKです!
 
水深100mライン
 
ライトが点くとタナは40m前後ってことで。
 
 
開始早々にタルイカヒットのアナウンス(゜ロ゜)マジカ
 
イカメタルに掛かったらしく、すぐに糸が切られてしまったようです。
 
その後、すぐに再びタルイカヒットのアナウンス!!
 
今度はタルイカタックルに掛かったので、しばらくの格闘の末、10kgオーバーのド迫力!タルイカが上がりました~(^o^)
 
スゴイっ!
 
 
タルイカやるか?
マイカ確保してからか?
 
迷った末に、
とりあえずお土産確保だっ(^o^;)
てことで、イカメタルを続行する私。
 
 
すると、エサ釣りの方にタルイカヒット!
 
 
 
最後の最後まで、強烈ジェット噴射!
迫力ありますよー!!
 
 
やっぱりペアでいたんですね。
 
このあとはタルイカの気配なく、
イカメタルでマイカがポツリ  ポツリとヒット。
 
しかし、サゴシが海面近くを乱舞(゜ロ゜)
 
油断すると糸をスパッ スパッと切られてしまいます(。>д<)
 
 
サゴシがいるからなのかマイカのタナが上がってきません。
50m~60mでフォールやステイでアタリがでます
 
 
 
そこそこお土産できたので、
タルイカジギングに挑戦!
 
タナがわかんないので、
タルブリット180gで底から探りをいれていきます!
 
グッと重みがきたっと思ったら、なんなく負ける!?
 
スルメやーん( ´△`)
 
そして、サゴシ サゴシ サゴシ~(-.-)
 
 
 
タルイカはリベンジと言うことで。
 
マイカは復活してますよ♪
台風後の状況は分かりませんが、
タルイカは荒れた後に良くなるので、期待大です!
 
一美丸さんHP→http://www.kazumimaru.com/
 
タルブリットは在庫あります(少量なのでお早めに!)
サゴシがウヨウヨいてるので、鉛スッテは多目にご用意くださいませ!

« やっぱり美味しい♪ | TOPページ | 船アオリ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ