集まれ!釣り女子!

« 久しぶりのパラダイス 後編 | TOPページ | ワカサギいろいろ »

冬と言えば!  (釣果)2017-02-09 AM01:26

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
寒い冬と言えば!
ワカサギですね!
 
今シーズンの余呉湖ワカサギは
型が大きい!数が多い!
すごく好調です(^o^)
 
でも、天気予報は  雪。
覚悟を決めて(笑)行ってきました!
 
 
さすがに釣り客は少なくて
小さい方の江土桟橋に入れそうです。
 
ちょうど二人入れそうな所があったので、入れてもらい釣り開始!
 
いいポイントなのになぜ空いていたか
それは風向きでした((^_^;)
 
正面から吹き付ける方向だったのです・・・
 
早速
吹雪
 
 
わぁーーーーさむーーーーってなりながら
釣る!
 
回遊のタイミングで
連続で釣れたり
止まったり
 
 
釣れれば
大きい! 
グングン引いて、おもしろいですよ♪
 
 
余呉湖の天気は変わりやすい(;・∀・)
 
 
吹雪だったのに気付けば晴れてたり
爆風にアラレも降ってきたり
 
いろんな天気が1日で体験できますよ(笑)
 
 
 エサはサシ虫と赤虫で、
どちらもエサ持ちはいいですが、
新しく付け替えた時によく釣れるので
マメに交換するのが釣果アップにもなると思います!
 
 
お昼にカップラーメンで温まって
 
後半も変わらないペースで釣れて
 
二人とも100匹超えた頃に寒さもピークになり
お土産にも十分な量なので終了しました(^-^)/
 
 
防寒は完璧に!
思ったより寒いです(^_^;)
着すぎかな・・・くらいがちょうどいいですよ!
 
 
 
 
帰りには・・・
初サラダパンのクラッチ
 
滋賀を満喫してくれましたv(^o^)v
 
 
 
 
 

« 久しぶりのパラダイス 後編 | TOPページ | ワカサギいろいろ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ