集まれ!釣り女子!

« ワカサギいろいろ | TOPページ | 風にも負けず »

まだまだ ワカサギ  (釣果)2017-02-11 AM01:42

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
たくさんあるので、
今回はいろいろ仕込みましたよ~(^o^)
 
昨シーズンちょいハマりした
アヒージョ
塩水で洗ったワカサギをお鍋に並べて
ニンニクと鷹の爪をいれて
オリーブオイルをひたひたになるくらい入れて火にかけます。
最初は中火で、フツフツしてきたら弱火にして30分くらい。
塩で味をととのえて、
冷めたら容器に入れて冷蔵庫へ。
できたてよりも2日くらいからが美味しいです(о´∀`о)
 
 
まだまだあります♪
甘露煮も作ってみました~(^o^)
火にかけて待つだけシリーズ(笑)
 
前回はくぎ煮にしたので、カチコチ(それはそれで美味しかった)でしたが、
今回はやわらかい(о´∀`о)
醤油、酒、みりん、ざらめを入れて炊くだけ!簡単!
 
ご飯がすすむ系です♪
 
 
 
まだありますよ~♪
一夜干し
 
一夜干しシートに包んで、
冷蔵庫に入れるだけ!
簡単ー(・∀・)♪
 
 
こっちはお酒がすすむ系かな(о´∀`о)
 
 
 
いろいろ楽しめるワカサギはまだまだシーズンですよ~(^o^)
防寒対策をしっかりして、チャレンジしてみてくださいね♪

« ワカサギいろいろ | TOPページ | 風にも負けず »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ