集まれ!釣り女子!

« 徳島遠征~後編 | TOPページ | ご報告&釣行記 »

イワシの泳がせで美味しいお魚♪  (釣果)2017-03-07 PM09:33

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^_^)
 
 
イワシの泳がせ釣りで美味しいお魚が釣れていますよ~
とお誘いいただき行ってきました♪
 
三重県さざら浦の三吉丸さんです(^o^)
 
三吉丸さんHP→http://sankichimaru.com/
 
 
あいにくの雨模様でしたが
風はなく比較的穏やかです
 
港から約40分ほどでポイントに到着
水深は約110m。
トルクリフター200MHに電動リール  
PE2号+リーダー5号
孫針の付いたヒラメ仕掛にオモリは60号でスタート!
エサは10cmほどの活イワシです。
ウロコがはがれないように手早く付けて投入します
 
 
底に着いたら2mほど巻き上げアタリを待ちます
 
すぐにゴンゴン竿先をたたくアタリがでて
引き込まれたところでアワセると掛かった!
いい引きです(^o^)中層でも抵抗するのでガシラではなさそう・・・
 
何かな♪何かな♪
 
 
 
クロムツです(^o^)
しかも40cmほどの良型!
 
幸先いいスタートです~(^o^)
 
 
同船の方は天秤仕掛に小イカを付けてオニカサゴ狙い・・・
 
ヒットしたのはアマダイ!
うらやましいですね~(^o^)
 
 
 
船長がベイトの反応を見ながら棚をアナウンスされるので
その少し下からゆっくり巻き上げ
指示棚まできたところで前アタリ!
グッと入り込むまで我慢してアワセ!
 
私はクロムツを追加し
ご一緒した東さんは
チカメキントキ!
 
鮮やかなオレンジの魚体に大きな目のきれいな魚ですね♪
 
 
 
着底から巻き上げ途中にアタリが出たのは
結構な重量感です
ウッカリカサゴでした(^o^)
 
他にもアヤメカサゴやアジ、ウツボ(笑)などいろんな魚が釣れていましたよ(^o^)
 
イワシにアジが喰ってきたのはビックリしました。
 
 
イワシの泳がせはヒラメ仕掛でも胴突き仕掛でもOKです
天秤仕掛に切り身やイカを付けてもオニカサゴなど狙えますよ~(^o^)
 
 
 
これからはタイラバも面白くなってきます♪

« 徳島遠征~後編 | TOPページ | ご報告&釣行記 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ