集まれ!釣り女子!

« わかさぎIN青野ダム | TOPページ | もうそんな季節なんですね・・・ »

三重のカワハギへ  (釣果)2017-12-02 AM11:38

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
水天丸の興奮冷めやらぬうちに
カワハギ釣りに行きたいっ!
て思ったら行っちゃいました(^o^;)
 
鳥羽の第八幸丸さん
 
 
鳥羽もカワハギ釣りがけっこう有名ですshine
昨年はあまり良くない年だったみたいで、釣行機会がなかったんですが、
今年はまずまずの釣果が出ているので、行って来ました♪
 
 
 
状況によると思うのですが、
国崎のカワハギ釣りはアンカー打ってするのが多いようで、
この日もアンカードボンでスタート!
 
底は少し荒いですが、
風で船は振られるので、根がきたり、平場がきたり
 
 
いつものように
底トントンから
たたいて
たるませて
聞き上げる
 
根に掛かる・・・(-_-;)
 
 
すぐにはずせますが
根掛かりは嫌なので、
底トントンを基本に、時々浮かせて誘いをかけてみます
 
 
すると、ファーストヒット!!
 
 
続いても底トントンです!
 
今日のパターンは底トントンだな!と決めて
 
同じ誘いでポツポツ追加happy01
 
 
 
 
 
全体的に 型がイイsign03
 
リリースしたのは1枚だけです
 
 
 
 
 
少しムラがあるようですが、10枚前後の釣果
型が良いので、お土産には十分ですhappy01
 
12月10日には K1 という国崎のカワハギ釣り大会も開催されますshine
 
まだ、シーズンこれからですよnote
 
 
 
 
☆イベントのお知らせ☆
 
いよいよ 明日です!

055610f94d68289f8edddd62cdf8bd54

☆堅田店 冬季営業時間☆
平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~21:00

休日の早朝営業がなくなります
ご注意ください!

 

 
 
 

« わかさぎIN青野ダム | TOPページ | もうそんな季節なんですね・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ