集まれ!釣り女子!

« 第2ラウンド! | TOPページ | 美味しい! »

魅惑の・・・  (釣果)2018-08-12 PM05:16

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
毎年恒例になりつつある 魅惑のシマアジ釣り 
 
今年のファーストチャレンジは6月、台風で中止になり
今回も 台風13号の進路次第では中止になるところでした・・・coldsweats01
 
 
三重県志摩半島 和具の 鋼進丸 さん
TEL:080-1600-6658
仕立てのみ
 
波は結構ある予報でしたが、夜明けとともに出船!
 
 
 
今日も暑くなりそう・・・
 
 
 
 
ポイントは 水深20mほど
天秤2本針
えさは沖アミ
 
シンプルな釣りです
 
 
台風後 最初の出船なので船長も 釣れるかどうかわからんよ~smile
 
着底からシャクリをいれてアタリを待ちます
 
 
早々にアタッてきたのは コサバfish
もっと大きかったらいいのに・・・
 
これがエサ取り
 
イサキ
 
ヒラソウダカツオ
 
カワハギ
 
など、いろんな魚がヒットしてきます
 
そんな中、 シマアジに匹敵するほど美味な魚
メイチダイ が予想外にヒットします
 
普段 そんなに釣れることがない魚が 良型混ざりでクル! クル!
 
 
本命のシマアジは全然釣れないので
途中から
今日の狙いは メイチダイ だね! ってことにしましたhappy01
 
 
 
 
 
絞めた後なので 白くなってます
もう少し 茶色っぽい きれいな魚です
 
 
 
 
 
 
前は、2~3匹 混ざればラッキー くらいのメイチダイでしたが
今日は機嫌が良かったようでhappy01
 
 
沖は風があると意外と涼しいですが
水分補給をしっかりと
夏の釣りを楽しみましょnote
 
 
 
 
☆堅田店営業時間お知らせ☆

8/13(月) 4:00~21:00
8/14(火) 4:00~21:00
8/15(水) 4:00~21:00

8/16(木) 4:00~21:00
8/17(金) 4:00~21:00
8/18(土) 4:00~21:00

8/19(日) 4:00~21:00

お盆期間中は早朝より営業していますので
釣りに行かれる前に是非御来店下さい(^O^)

 
 
 
 

« 第2ラウンド! | TOPページ | 美味しい! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ