集まれ!釣り女子!

« 朝から晩まで満喫プラン | TOPページ | 魅惑の・・・ »

第2ラウンド!  (釣果)2018-08-07 PM03:34

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
2日 小浜の佐藤丸さんで
朝便&夜便の通し で行って来ました
 
 
お風呂でさっぱりしてから
18:00 夜イカ便の出船です♪
 
 
前日は
釣れ始めてからの30分は
入れ食い状態
100パイ釣れるんじゃないか!?っていうくらいのペースから
ピタッとアタリがなくなるという
まったく予想できない展開になったそうです。
 
マイカは気まぐれ(^o^;)
 
船長さんは毎日ハラハラですね(^o^;)
 
 
さて、陽が落ちて
ライト点灯
 
15mアタリでポツリポツリとアタリ始めて
 
でも、同じタナで釣れ続かない・・・
 
 
嫌な予感・・・(-_-;)
 
 
ベイトが水面近くに浮いてくると
アタリが出る
 
タナが15mなら
バウンスッテは10号で♪
 
ポツリポツリとアタリを取って、
なかなか厳しい状況です
 
 
そんな中、置き竿にしていた方にアタリが出てる!?
 
いっぱい誘うより
船がユラユラ揺れる程度の動きが良いようです
 
 
日によってパターンはイロイロですね
 
イカもお土産には十分(^o^)
渋い状況もあれこれ考えての釣りなので
これはこれで楽しいです
 
今年はショートバイトが多いような・・・
アーカードオーシャンが小さなアタリも取れてしまうからなのか・・・
 
 
 
村上のイカ釣りタックル
(SLASH)アーカードオーシャンB712MGST
(シマノ)炎月プレミアム  
PE0.6号 リーダー2号
 
 
↓佐藤丸さんの予約状況↓
 
 
夏休み、昼の暑さを避けて
夜釣りで美味しいイカを釣りに行ってみてください♪

« 朝から晩まで満喫プラン | TOPページ | 魅惑の・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ