集まれ!釣り女子!

« 敦賀タイラバ開幕してます | TOPページ | 五目釣りに♪ »

イワシを泳がせて~  (釣果)2019-04-07 PM09:15

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
やっと暖かくなりしたね~(^o^)
滋賀県の桜も一気に満開になりました♪
そして、私の花粉症も最高潮に(´д`|||)
毎年のことながら、早く終わってほしいもんです・・・
 
 
さて、
「春告魚」と書いて
「メバル」と読みます!
 
そろそろかと思い、お伺いをたてるも
今年は水温が高かったので釣れてない・・・とのこと。
メバルはダメでも、美味しいお魚がいろいろ楽しめるでしょぅ♪ってことで、
行って来ました!
 
 
南伊勢 相賀浦の
なぎさ丸さん
 
 
暖かくなり始めの4日
朝はすごく冷えました
道中、畑の水溜まりが凍ってるほど(゜ロ゜)
 
 
風はまだ冷たいので、
防寒をしっかり着て
出船!
 
 
エサは10cmほどのカタクチイワシ
胴突き2本針の仕掛けにアゴ刺しにして
投入!
 
水深50~始めて
80mのポイントまで
移動しつつ
着々と美味しいお土産をキャッチしていきましたよ♪
 
 
ファーストヒットは
マトウダイ・・・(^_^;)
 
潮があまりよくない時に釣れるらしいです(^_^;)
 
 
深いポイントの方が良かったですよ♪
 
強烈な引き!
というか、重み!で上がってきたのは
 
 
 
 
ウッカリカサゴ
(゜ロ゜)デカイでしょ~♪
 
顔がデカイ(笑)
 
すでにウハウハです♪
 
 
70mほどのポイントでは
ムツがよく当たってきました♪
(写真忘れました(^_^;))
 
炙りでウマウマなやつです♪
 
ム~ツ♪ム~ツ♪
 
すでに食べるとこを考えて
ルンルン気分で釣り続けました♪
 
 
美味しいお土産を確保できたので、
大物を狙っていこー!
ってことで、ポイント移動♪
 
 
そして、アタリは少なくなっちゃいましたが
 
 
マハタ追加! 
 
 
 
そして、そして、 
同船者の方に
 
70cmの大鯛!!!
 
 
もうクーラー入りませーん(* ̄∇ ̄*)
 
 
お天気も釣果も良い
素敵な釣行でした♪
 
 
ただ、この季節はあまり天気良すぎるのも困るんですが(^_^;)
花粉症が・・・(-_-;)
 
 
だんだん、
いろんな魚が元気になってきます♪
 
 
魚釣りに出掛けて見てくださいね♪
 

« 敦賀タイラバ開幕してます | TOPページ | 五目釣りに♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ