西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« アオリイカまだ釣れます♪ | TOPページ | イカメタル釣行 »

中深海ジギングいってきました  2022-06-29 AM10:43

こんにちは!!はっさくこと長谷川ですhappy01

先日お客様と中深海ジギングにいってきましたgood

今回お世話になったのは宮津田井ヨットハーバーより出船している

ワープゾーン様ですhappy02

青物ジギングから中深海ジギング、イカメタル等幅広いターゲットで出船され、

ポイントを熟知されたベテラン船長さんと優しく丁寧にサポートして下さる

若い船長さんのダブルサポートで楽しく釣りができますよ~eye

さて、肝心な中深海ジギングですがはっさくさんは瀬戸内海でクログチ、和歌山で

クロムツバラムツと色々中深海をやってきましたが日本海ではどんな魚が釣れるのでしょうかgood

まず姿を見せてくれたのは

Jpeg_2

この辺りでは焼き物で有名なニギス(沖ギス)がヒットbleah

Jpeg

次のゲストはカジカ!?

北の海にいる魚ですが京丹後沖には冷たい水塊があるので

冷たい海にしかいない魚もいるんですよ~happy01

そして

Jpeg_3

カガミダイ!!でかい...eye

見た目は賛否両論わかれますがよく引くので面白い魚ですよ~

携帯の充電切れでタラが釣れたのですが写真なし...

Jpeg_4

クーラーの写真がこちら!!

中深海ジギングですが巻き上げはしんどいですが誘いはゆっくりで釣れる魚は基本高級魚

五目釣りなので何が釣れるかワクワクできる釣りですよ~

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか

以上はっさくでした~

Jpeg_5

インスタグラムもチェックチェック!!


« アオリイカまだ釣れます♪ | TOPページ | イカメタル釣行 »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ