西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« ダイワ新製品入荷♪ | TOPページ | タルイカいってきました »

晩秋エギング攻略の鍵。  2022-11-28 PM05:02

こんにちはスタッフの岡安ですsmile

皆さんもうイカは釣れないと思っていませんか?

寒くもなりましたし、なかなか秋のハイシーズンの様には釣れませんが

1キロを超える良型が狙える岡安的にはまた違った楽しさのある時期だと思っております。

16969600647410

岡安は去年まで学生でしたので冬もずーーーーっと釣りしていましたが

アオリイカは1月中旬まで釣れましたeye

意外と水温や水深、時間を狙えば雪が降ろうと釣れます!

この時期の個人的ポイントは、深場、スロー、潮かなと思っています。

深場は水深が安定いやすい為、アオリイカも動きやすい、しかし水温が下がるのは確かなので

動かし過ぎるよりもネチネチと底を探るようにゆっくり動かす。

そして潮が動くタイミングは釣り全般良いですがまさにそれです。

またアタリ自体ものそーっとした違和感程度のアタリになてくるので

店長監修のアーカードイクシードはソリッドティップで違和感を感じ取りやすい竿になっているので最適です。

16886175565135

23_5

30ea3786685ec2a857278cd413c6272f_4

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf102

Jpeg

Hp_medium

7large


« ダイワ新製品入荷♪ | TOPページ | タルイカいってきました »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ