西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 天橋立にてライトゲーム! | TOPページ | トンジギ行って来ます! »

ジギングにいってきました  (商品情報)|(釣果情報)2023-01-10 AM11:17

こんにちは!!はっさくですhappy01

先日いつもお世話になっている宮津の遊漁船「ワープゾーン」さんにて

寒ブリ狙いの青物ジギングにいってきましたfish

実は今年の釣り初めとなるこの釣行eye

当日の状況としては感度はあるものの中々食ってくれないという

気難しい一日でしたcrying

潮もあまり動いていないように感じたので

17436547840334

ソウハチ(水深90mライン)

中深海ジギングやアマ、ディープタイラバ等で釣れる

美味しい魚が釣れましたよ~happy02

自分の体くらいのサイズのジグにアタックしてくるのには

びっくりしますね~shine

スムースリアクターロングに切り替えて青物狙いをしてみると

ボトム着底後のワンピッチ一発目に「コンっ」

青くないっすね~と船長と笑ってると

17436547790729

オニカサゴ...(僕だけ中深海ジギングになってます)

スムースリアクターロング、跳ねる動きが大きく

落ちる時もひらひら落ちるのでこれはもしかして

中深海ジギングにもいけるのではeye

というのを思いついてしまったはっさくです

ちょっといく時に使ってみますhappy02

今回つけているグローブ、プロトラストの

チタングローブなんですがめっちゃぬくいですよshine

Jpeg

オススメポイントは布グローブって水を吸ったら

手が冷たくなることが多いですが

チタングローブは水を吸っても肌とグローブの摩擦で

あったかいままなんですよflair

ダイビングのウェットスーツの原理みたいな感じです

僕はオフショアジギングやこの辺の冬の風物詩、雪かきでよく使いますhappy02

ぜひ使ってみてください

以上はっさくでした


« 天橋立にてライトゲーム! | TOPページ | トンジギ行って来ます! »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ