西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 久々のフカセ釣り | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

今年初のイカメタル調査いってきました  (商品情報)|(釣果情報)2023-05-04 AM06:46

こんにちは!!はっさくですhappy01

ついにやってきましたよイカメタルシーズンhappy02

今年も翔舞丸でイカメタル調査にいってきましたeye

竹中船長曰く今日が初出船とのこと

さて、今年一発目吉と出るか凶と出るかbearing

今回は冠島周辺エリアでのチャレンジとなりましたfish

日が昇っているタイミングに25号オモリを使ってオモリグをするも

流されていくので40号にウェイトアップflair

暗くなってきてからアタリが

18080440357846

貴重な一本ゲットだぜgood

アタリエギはオーシャンビートマイカSPの新色、マッカでしたnew

周りが激シブの中オモリグで着実に釣っていくgood

18080440423539

月明かりと集魚灯が明るかったので

あえてシルエットを黒にしてシルエットをパッチリキメていく作戦でflair

そんなこんなで納竿

18080440312393

周りの釣果が1~3杯の中、竿頭11杯いただきましたcrown

ここまで差を付けられたのはアーカードシェルフ692HFCOと

イワシ油のおかげですeye

Jpeg

はっさく愛用のアーカードシェルフ692HFCOですが

みてくださいこの曲がりeye

40号のオモリ使用でも根本がしっかりしているのでシャクリやすいですgood

しかもティップが太いから竿先の動きが見やすいですhappy02

Img_8666

おもりは潮が速いエリアが多いので30~40号あたりを持っていってもらうと

いいと思いますよ~bleah

イワシ油はマジの最強お助けアイテムなので必携ですよ~happy02

オーシャンビートも安いのにめっちゃ釣れちゃう愛用エギです

スクイッドマニアのワイルドチェイスオモリグカラーも中々によかったですよ

ぜひ皆さんも今期の船イカはオモリグ無双しちゃってくださいねgood

以上はっさくでした


« 久々のフカセ釣り | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ