播州姫路 釣遊記

« ヤリイカ釣行!(1日目) | TOPページ | ヤリイカ釣行(2日目) »

トラウトフィッシングin鹿島槍ガーデン  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-03-10 PM02:05

皆さんこんにちは!

まるは釣具姫路店の後藤です♪

2/28~3/1に長野県大町市にある鹿島槍ガーデンに行ってきました!

9179bf45be9b4cbaaf988adaf3de58a8 
 

「ん?なんか聞いたことあるな~」と思った方も多いと思います!

それもそのはず!あの村田基さんがよく釣行している管理釣り場なのです!

 

 

今回は2デイズで釣行してまいりましたので、その模様をたっぷりとお届けします♪

15674149144927

15674150920362

15674150969049

鹿島槍ガーデンは遊漁券がないと釣りができないので、受付で遊漁券を購入してください!

受付横のショーケース内には滅多にお目にかかれないウォーターランドスプーンdollar

めちゃくちゃ買っちゃいました笑

  

 

まずは3号池から!

3個の池の中では一番池が凍結していなかったですが、池の中には大きな岩が点在してるので難易度が高い池になってますpunch

 

早速、同行者が買ったスプーンを投げている時にミノーを投げていると・・・

15674149254348

ブラウントラウトが釣れました~

浮いている氷の横を通していると食いついてくれました!

  

  

15674149293033 

飛ばしすぎないようにトゥイッチするのがいい感じでした!

 

この日はミノーの反応が良かったので、スプーンは投げずにワレットにしまったまんまでした笑

  

 

2日目!

 

この日もよく晴れていたので、氷が溶けていて釣りがしやすかったです!

昨日と同様にミノーで攻めていると・・・

15674149401590

またまた釣れてくれました~

 

と、欲張りな私はスプーンで釣りたいと思ったのでスプーンを投げていたのですが・・・

全然フッキングしません笑

 

気分を変えるためにも、未開拓一号池へ!

インレット部分だけ少し釣りができたのですが、スプーンを投げてみると・・・

めちゃくちゃ好反応!!

 

1投目で・・・

15674149329512 

これぞ鹿島槍ガーデン名物のブラウントラウト!!

  

長い間、氷が張っていたのでフレッシュな魚が釣れました!

15674149367569 

こちらも鼻まがりまでいきませんが、綺麗なブラウントラウトです!

  

 

一号池の反応が一番良かったので、引き続きスプーンを投げていると・・・

15674149438757

15714688407878 

めちゃくちゃ綺麗な魚が釣れました~!

 

この魚はドリーバーデンといって、日本固有種であるオショロコマの仲間だそうです!

 

ここで気が付いたのですが、写真を撮るために水からあげていたにも関わらずリリースする時にはケロッと池に戻っていくのです!

管理釣り場で釣りをしたことがある方なら皆さん経験あると思うのですが、お腹を上に向けて明らかに弱ったりそのまま放してしまうと死んでしまったりするのですが、鹿島槍の魚はその気配が全く無かったです!

敷地の規模も一級品ですが、魚もポテンシャルも間違いなく一級品でした!!

  

 

少しずつ日が高くなってきて、遠投しないとアタらなくなってきました~

  

4.5・5gのスプーンを40m~50m近く遠投してその先でフッキングするなんて・・・

と思っていたら笑

 

15674470310272 

小さなブラウントラウトが釣れました!

多分、着水後のフォールでバイトしえ来てましたね笑

皮一枚ラッキーフィッシュでした!!

 

ここで鹿島槍ガーデンで使用したタックルとルアーを紹介したいと思います♪

 

ロッド:ツララ グルービー60S(↑に写っているやつです)

リール:シマノ コンプレックスXR 2000F4

ルアー:ミノー 

          ヴァルケイン フィガーS

15674149007159

スプーン

ウォーターランド アルミん 2.5g(市松カラー)

                       フラットA 4g 

15674149089987

15674149061907  

 

今回の釣行を機にスプーンの釣り魅力に気が付いたので、もっと上手くなってリベンジしに行きたいと思います!!

 

以上、トラウトフィッシングin鹿島槍ガーデンでしたdash

15674149185350





 


« ヤリイカ釣行!(1日目) | TOPページ | ヤリイカ釣行(2日目) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ