播州姫路 釣遊記

« ヤリイカ釣行!」 | TOPページ | »

トンジギ釣行!(`・ω・´)@たいし丸  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-04-01 AM06:07

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日プチ遠征に行ってきました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今回は和歌山県那智勝浦町!

 

私のだ~~~~~~いすきな釣り船!(*´ω`*) 

 

15830493809394_small

 

たいし丸さんにお世話になりトンジギをしてきました!!!

 

今年2回目のトンジギ!

狙うはビンチョウマグロ!

  

15830493762028_small

 

多少の波はありましたがウネリもさほど無く良い感じ(●´ω`●)

 

今回は毎度の友人を引き連れての釣行!

 

15830493770286_small

 

マグロ・トンボ・マグロ・トンボ・・・

 

少し前からこの言葉以外言っていなかったような・・・(;^ω^)それくらい楽しみにしていました(笑)

そんでもって準備にも熱が入っております(;'∀')

 

 

ポイントに到着してすぐに同船者の方がヒット!!

私も必至にシャクって不意に隣を見ると・・・

 

なんか竿曲がっとる・・・(゚Д゚;)

 

15830493176801_small

 

またもや先に美味しい所持ってかれました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかも初トンジギで釣るあたり・・・私はボウズ続きのスタートやったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

 

15830493135799_small

  

そんな事思いながらシャクっていると・・・私にもヒット!!(≧▽≦)キター

 

悔しい思いでシャクリが強くなったのかな??(笑)ジグが良く動いたようで・・・

 

15830492994889_small

 

友人と仲良くGET出来ました!!(≧▽≦)

 

サイズ的にはコトンですが釣れた時のうれしさは最高に嬉しいです!!

 

ファーストヒットの使用ジグはウロコジグ!!

 

引き抵抗の軽さ・動きなどなど文句の付け所が無いトンジギ定番ジグ!

毎年トンジギで威力を発揮しているジグですね!!

 

  

ここから友人は船酔いタイムに突入・・・(;´・ω・)

普段は船酔いしないんですが寝不足?が影響しダウン・・・

 

私はずっとシャクシャク・・・

 

すると・・・

 

15830493464299_small

 

15830493615747_small

 

まさかの二本目!!!(゚Д゚)

 

ヒットジグは同じくウロコジグ!

 

しかもしかも・・・

 

15830493445231_small  

3本目まで!!!(≧▽≦)

 

この日は何かが違いました!!(*´ω`*)

 

しかもこのジグ!!私の超お気に入りジグ!SLASH スムースリアクター!!

15830493399558_small

  

潮が緩く風が無くなったタイミングでこのジグを投入!期待にちゃんと応えてくれるジグです!!(*´ω`*)

 

青物・太刀魚・根魚・ビンチョウマグロまで!!幅広過ぎる・・・(゚Д゚;)

しかもコスパに優れてるって最高かよ!!!

 

 

ここで流石にストップ・・・

 

かと思われましたが最後の最後に・・・

 

 

15830493308095_small

15830493328278_small

 
 

まさかまさかの4本目ーーーーー!!(゜-゜)

 

はい。自分が一番びっくりしております・・・(゜-゜)

 

ヒットジグタナジグ あいや~ロング!

 

引き抵抗が軽くトンジギではド定番のジグですね!絶対持っておかないとダメなジグです!!

 

 

ここでストップフィッシング!

 

結果は・・・

 

15830492836925_small

 

船中14本・・・(゜-゜)

 

こんなに釣れる釣りやっけ???

 

頭の中が?だらけでしたが嬉しすぎる!!

 

15830492881790_small

 

大好きな釣り船 たいし丸さんとパシャリ(*´ω`*)

とても親切で優しい船長が最高のポイントへ連れて行ってくれます!

 

トンジギも終盤になってきていますがまだ数釣りで楽しめると思います!

是非チャレンジしてみてください!!日により釣果にばらつきが出やすい釣ですので期待はほどほどに( ̄▽ ̄)

  

ちなみに少し前はキハダのでっっっっっかいのが釣れていましたのでラインの巻き量は多めで!

 

タックル等気になる事があればお気軽にお声掛け下さいね!(*´ω`*)

 

以上釣果情報でした!!

 

っで・・・

この魚捌くのってなかなかしんどいですよね・・・(;'∀')

 

 15591473459130

 

そんな時には救世主!加古川の尾上町にある さんへGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

超親切&優しい&面白い方ですので初めてでも安心!(*´ω`*)

これぞプロの技!って感じであっという間に捌かれます(゜-゜)

 

捌き終わった後も綺麗にパック詰めまでしてくれる!サービス満点の魚捌きです!

 

御予約は前日までに!料金はサイズに応じて変更有ですが基本は一匹500円!

 

オススメですので是非行ってみて下さい!!(`・ω・´)

 

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb768

81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813768

127959142fbec6e6d84af07a7d26ae2d768

19800da5f674d151193f0d3a147332c5102

Photo





« ヤリイカ釣行!」 | TOPページ | »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ