播州姫路 釣遊記

« ティップラン&ナイトティップラン | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

明石へエギングに行ってきました!  2024-10-04 PM04:01

皆様こんにちは!まるは釣具姫路店スタッフの安原です。

先日、雨の合間を狙って明石方面へナイトエギングへ行ってきました!

午前と夕方まで雨が降り続いていたので渋いだろうな、と思いつつ

夜の3時間ほど雨が止む予報だったのでいてもたってもいられず釣行へ!

雨水の影響のある河川周辺は避け、潮通りのいい場所を選んでエントリーし、

まあ一杯釣れたらとりあえずOKかな、消極的になりながらしゃくっていると確かな重みが!!

慎重に巻いてくると、、

D6f63c72ddcf4164ae1d929c4dd9ba07

300gほどのこれぞ秋イカというようなアオリイカが釣れてくれました!

またその後も、、

72ed14daa0934dbca817a75eb43cd67a 2c0e4e22227545218030e3f361c79a06_1

87a19b67decb4496b0aeeb84c2f6fbd2_2

一緒に行った友人がアオリイカをヒットさせたりと、4ヒット3キャッチ

そのうち一杯は500gほどのそこそこサイズも交じり楽しめました。

結果として、二人で4杯釣りあげることができ、雨の中にしてはまずまずの釣果となりました

ヒットしたのは、

スクイッドマニア ワイルドチェイス2.5号の神もっこりピーチパイ

ヤマシタ エギ王K2.5号の軍艦グリーン

この日は赤テープに反応が良かったですよ!

個人的によく使うスクイッドマニアのエギはフォール姿勢もきれいで良く釣れるので、

皆様も使ってみてください!!

まだまだ続く秋イカシーズン。皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、スタッフ安原でした~!


« ティップラン&ナイトティップラン | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ