最近、ハゼ釣りにいかれる方が増えてきてますね今日は常連さんグループのMさんが行かれると言うことで、釣れたらまた教えて下さいとお願いをしておきました。3時間後に釣果報告に寄っていただけたので、写真をパシャリ
全部で48匹、最大18cmでしたいつも釣果報告ありがとうございます。 まるは釣具姫路店 岡野
姫路釣具飾磨店 三木です。
お客様の平野様よりアジの釣果の報告を頂きました。
早朝の5時から9時ごろまでの釣果です。
兄弟でアジの10cmまでを70匹ほど釣られていました。
昼間より早朝の方がアジの活性は高いようです。
場所は姫路港一万トンです。
こんにちは、姫路釣具白浜店スタッフ坪田です。(^_^.)
朝夕は少しずつ涼しく?肌寒く?なってきておりますが、
日中はまだまだ暑い日が続いております。(^_^;A フキフキ・・
9/10(金)灘浜大橋にタチウオを狙って行ってきました。。
定番ポイントですが・・
誰もいない状況でエサ釣りの方が
一人だけでした。。
常夜灯周り集中に狙ってみました
結構、バシャバシャしてますが・・(^^♪
何度かアタリはあるものの、、乗らず。。
何とか上がってきたのはシーバス
日替わりでタチウオ釣れたり、シーバスが
釣れたりです。。
11日、お客様が変わった魚を持って来られました。私達も初めて目にする魚でした。
鹿ノ瀬で、タチウオを狙っていて釣れたそうです。
あとで魚図鑑で調べてみると、おそらくイセゴイであろうと思われます。間違っていたらすみません。暖海に生息する魚みたいです。瀬戸内海で見られるのはやはり今年の海水温上昇の影響でしょうか?
まるは姫路 山本
市川の河口(中島埠頭の東側)で常連さんに会いました横に座って見ていると、ぽろぽろとキスが釣れています。
『雨が降ってないから小さいのばっかりやで』とのこと。クーラーを覗かせてもらうと、全部で20匹くらいです。結構多きいのもいてますね。でも良型は、夜明けにしか釣れないらしいです
世間話をしながら、置き竿をしていると・・・15cmくらいのが2連でHIT
『これくらいのサイズなら、処理して天ぷらにしたったら孫も食べるやろ』と言うお客さんの顔は、ちょっと嬉しそうでした
ちょっと最近雨が降ってないですが、一雨くれば海の様子も良くなるかも知れません
まるは釣具姫路店 岡野
赤穂周辺で、投げキスが好調です
今日も赤穂御崎でキス釣りをされていたお客様より、マゴチの持込がありました。
釣れてキスをあげている最中にマゴチが食ってきたそうです。みなさん、赤穂でキス釣りをされる際は、マゴチに御注意ください釣れたらラッキーですね
赤穂店 菊池
久しぶりに、ルアー船マヒマヒに乗ってきました。
朝6時出船でポイントに着くと一投目からシイラの姿が!!
ドキドキしながら二投目をキャスト!
ヒット!!
ジャンプするのを期待していると、なんと底に走っています。
これはもしかして!!
この続きを見る»
今日はなんと、田中店長の息子さんが釣果報告にやってきてくれました。
友達とサビキで釣りました。小アジと型のいいサヨリに加え、カワハギもいます。カワハギを専門にに狙ってみると面白いかも。
久しぶりにキスの釣果情報が届きました。最近、連日の猛暑で釣果が低迷していただけにうれしい限りです。お店に持ち込んで頂いたのは市内在住のT様。
朝6時~7時頃にアタリが集中したそうです。
写真をよーく見て見ると、何やらキス、セイゴ以外の魚が・・・
夜勤明けの帰宅途中に中島埠頭を覗いてきました。
ちょうどルアーマンたちが帰り始める時間だったので、大半はサビキ釣りの方でした。
先端に向かって歩いていくと、ルアーマンを発見話しかけてみると、どうやらタチウオを狙っておられるようでした。話を聞かせてもらっていると、タイミングよくタチウオがヒット! 指三本ちょっとのサイズ
お客様の話によると、ワインドで上層を狙うよりバイブなどで底の方を引いてきたほうが良く釣れる、との事でした。
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止
もっと読む