
こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。( ;^ω^)・・暑い日が続きますね
お客様から・・(通称)姫路灘浜1ってどんな感じの釣場~??
と良く聞かれますので・・・マップ・口頭では分かり難いですね・・
(;^_^)・・小さいお子さんとか居られたりしたら安全な場所が良いですよね
灘浜1~5まで・・テトラがガッシリ入っているので・・
(小さいお子様には不向きポイントで申し訳ございません)
穴釣りには最高です~ ルアー・投げ・ウキ釣りの方も多いです![]()
灘浜1の釣場案内をさせていただきます。
テトラ周辺・・
以外に・・灘浜大橋下は足場が非常に良く
小さいお子様連れのお客様にはオススメなんですよ~
以外の姫路周辺の釣場紹介も
次回させてもらいたいと思います。。( ^ω^)・・足場の良い所~
今年は春イカが好調みたいなので、春イカが苦手な私でも釣れるかも?と思い先日日本海へ行ってきました![]()
気合を入れすぎるとカラまわりするので、ゆっくり午後から釣りスタートしました。
釣り始めは潮の動きが無かったですが、満ち潮が効き始めるとアタリが出ました
しかし上がってきたのはコウイカ
おいしいので食べるのは好きなんですが、狙いのイカとは違うので喜び半分
しばらくしてもう一杯コウイカを追加。そして遂にきました![]()
あんまり大きくなかったのですが、やっぱりうれしい
でもひとりで釣行してるので、あまり喜びを表現できず
この後夕方まで釣りましたが、コウイカをもう一杯追加したのみで納竿しました。
久しぶり(多分2年ぶり)にしてはなかなか良かったと思います。ちょっとは苦手克服できたかな~???次回も行っときますか?
姫路釣具白浜店 三和
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



