播州姫路 釣遊記

淡路島でノンビリと。 2012-06-03 PM05:47

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬ですconfident

今回は、嫁とスタッフ加藤の3人で淡路島へ行ってきましたhappy01
ターゲットは、私と加藤はフカセでグレ。
嫁は、投げ釣りでキスを狙います。

この続きを見る»

干潮が待ち遠しい ? 2012-06-03 PM03:49

 姫路釣具赤穂店 長谷川 です。

昼の干潮を狙ってシジミを取りに行かれておられた、常連のお客様より情報をいただきました。happy02

Img_1903_medium

なんと ・ ・ ・ 2600g coldsweats01

1時間ほどでこの結果です。

アサリ唐船サンビーチで取れていますが、シジミもいいですね。

皆さんも行かれて見てはいかがでしょうか? ファミリーにオススメです!scissors

お疲れのところ来店いただきありがとうございました。

日本海アオリ好調です。 (まるは釣具 姫路店)2012-06-03 PM01:33

こんにちは。まるは姫路店の山本です。

昨晩から、但馬方面に釣行された常連様が釣果報告に来てくださいました。

ヤエンでの釣果です。

P6030269_small_2 P6030270_small

1.5Kgオーバーがズラリ!スゴイですね!
バラシも多数あったようです。

フォトコンテストも好評受付中!
釣行の帰りにぜひ登録していって下さいね。

夏だ!ワイルドに行こう! 2012-06-03 AM09:00

赤穂店の細井です。赤穂店Akouroush_2 にも僕の大好きなsunがやって参りました。happy01
わぃるどだぜぇ~」と誰かのように気合thunderを入れようとしていたら、もっとワイルドthunderthunderなお客様が・・・sign02coldsweats02

Img_1895_smallチャコ様「俺こそ、わぃるどだぜぇ~sign02
毎度お馴染み赤穂店アイドル犬チワワ犬チャコ様御来店~sign03heart04
Photo_14 ワイルドといえば・・・コレ。
赤穂周辺Akouroush_3 は夜釣りnightでうねうねっとアナゴ爆釣中~です。good
エサは、青イソメ・キビナゴ・サンマの切り身など何でもござれ。

是非、この夏チャレンジしてくださいませ。


サビキでママカリ・コノシロ&投げキス、潮干狩りもオススメ! 2012-06-02 PM02:00

赤穂店Akouroush の細井です。
常連さんがサビキママカリ・コノシロfishをたくさん釣られたので写真cameraを撮らせて戴きました。happy01
Img_1897_small
一日中ポツポツと釣れるそうですが、このザイズなら納得です。お寿司にすればご飯がススム~!!happy01
Img_1900_medium Img_1899_medium
こちらも常連B様、投げづりキスも絶好釣!?今後が楽しみですネhappy01
そして、今日から日間(6/2~6/7)は午後からの潮干狩りに最適です。scissors
Photo_7
千種川河口で天然シジミや赤穂近隣ポイントで天然アサリの大漁捕獲チャンス!
もちろん、有料の赤穂唐船サンビーチの潮干狩場も好評営業中!!
詳しい情報は赤穂店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。happy01

持ち込み釣果 (まるは釣具 姫路店)2012-06-02 PM01:16

水温がある程度安定してきたのでしょうか?
好釣果を耳にすることが増えてきましたfishfishfish

今日も常連の能勢さんがエビ撒きで50cmまでを15匹
P6020264_medium P6020265_medium
見た目はイカツイですが、実は寂しがり屋(?)で面白い人です。

釣り場では色んな人と出会います。
見た目が怖くても、話しかけてみると良い人が多いですgood
一言、見学させてくださいと言えば・・・釣り方まで丁寧に説明してくれる方もいます。

なにより上手い人の釣りを見学するのはとても勉強になります。
最近釣れないなぁと悩んでいる方は、いつもと違う場所・いつもと違う時間帯に釣りに行って色々と見て回るのも良いかも知れませんねscissors

                             まるは釣具姫路店 岡野

釣果情報 2012-05-31 AM09:48

灘浜にキス釣りに行ってきましたsun

早朝から投げ始めました。しかしなかなかアタリが出ないsweat01日がだいぶ高くなってきた頃からようやくアタリ出しました。結構型が良く、アタリも大きかったので楽しめましたup

Medium

今回使ったテンビンとオモリです。

Medium_2

アタリを楽しむにはウッドシンカー。フッキング重視なら連フッキングSPが良かったと思います。

姫路釣具白浜店にて販売しております。釣行の際や近くまで来られた時に是非お立ち寄り下さい。お待ちしております。

          姫路釣具白浜店 三和

夏が来る! 2012-05-31 AM08:48

お世話になっております。

野里店 スタッフ池田です。

本当の~

夏が来る~

懐かしい~

まぶし~さ~suncancerいやはや早いもので

またが来ます。

だから店内模様に変化です。

  • P5310985_small

にょろにょろ~

な~にかな~

穴子かな~

うなぎかな~・・・・・・・・・・・・・

両方のコーナーです。

(お客様、市川でウナギ50cmまで釣果有り。)

P5310986_small

たこ屋??

蛸焼き?

売ってるの?!!!???

いえいえ

売ってません・・・

ゴメンナサイ。weep

蛸を釣る道具を売ってます。

蛸釣りコーナーです。

アイムソーリー 。

ドゥイブーチ 。

フェイチャン バオチエン。

続き見ますか?↓

この続きを見る»

潮の良し悪し (まるは釣具 姫路店)2012-05-30 PM08:35

大潮が良いと思ってメバリングに行って撃沈してきました。
こんばんわ。岡野です。

何となく、大潮が良くて小潮が悪いってイメージありますが、案外そうでもない事が多いですね。

この小潮周りで釣れてますeye
P5260206_medium
Nさんの釣果の一部fish
一万トンでのエサ釣り(エビ撒き)です。

中島埠頭でもベイト次第でルアーで良く釣れていますgood

電車で釣行!in須磨・一ノ谷のシロギス (まるは釣具 姫路店)2012-05-30 AM05:12

こんにちは!投げ釣りスタッフの玉橋です!今回は久しぶりに、山陽電鉄に乗り須磨浦公園駅から須磨の一ノ谷へシロギスを狙って入った。                                                                            P5281019                                                                    国道2号線を東へ信号を渡りJR山陽本線下の小さな通路を抜け一ノ谷のサーフへ!抜群のロケーションが広がる!毎回、ここに来ると投げまくりたくなってくる。

この続きを見る»