播州姫路 釣遊記

緊急速報!投げ釣りでキス釣れ始めました! 2012-04-21 PM01:39

赤穂店 細井がお伝え致します。karaoke
今朝ビックニュースが飛び込んで参りましたsign03
まずはコチラ↓をご覧下さい。
Img_1822_4 Img_1823 ポイントは赤穂御崎周辺!!
見事に初キスを釣り上げられたお二人には記念品(TKG醤油)が送られました。happy01

これからが本当に楽しみです。
サーフキャスターの皆様、是非赤穂店に御来店下さいませ。

チェンジ!姫路釣具 2012-04-21 AM10:42

野里店 山澤

昨夜、隣で寝ている息子がとても寝相が悪く、私の顔面(鼻)に「カカト落とし」をしました
爆睡中のわたしは鼻の痛さで飛び起き、しばらく眠れなかったです。今も痛い!

 みなさんこんにちはpaper

木曜日から「春のビッグバーゲン開催中」です。野里店です
      ↑    ↑   ↑    ↑     ↑  

(今回のセールは大・大・大盛況にて終了しました。ありがとーーーー)

ところで、みなさまお気づきですか?

2012年姫路釣具は変わります。

最近進めているチェンジ企画。

今回は第4弾企画として
「第一精工」商品がいつでも安心価格の値下げになっています
       (ごく一部商品のぞく)

あまりパッと見 わかりにくいかもしれませんが、値札シールをよ~く御覧下さい 安くなってます。

それでは、土曜日天気良し!sun

今日も一日よろしくお願いします

入荷情報! 2012-04-20 PM07:29

そろそろ春の親イカシーズン!!

そこでオススメのエギを入荷しました。

グローブライドから

P1010001_medium

エメラルダス ヌード35の新色
エメラルダス ダートディープ35・ダート35の新色

かなりお求め安い価格になっております!

日本海・瀬戸内とも実績のあるエギなので、GWの釣行にはぜひ
一個タックルボックスの中に!!

それから・・・

この続きを見る»

赤穂 投げ釣り大会&ペア投げ釣り大会&投げ釣り教室 2012-04-20 PM01:23

2012_4

まさかの大判 (まるは釣具 姫路店)2012-04-20 AM05:38

こんにちは!投げ釣りスタッフの玉ちゃんです。春と言うのに、春ガレイの顔をまだ見てまへんは!今回は、地元!加古川流導堤へ入った。                                                                            P4170999_3                                                                    自宅から自転車で。(釣り専用のMTBですは)                                                                     P4170998_3                                                                    加古川流導堤は全長3km!自転車で行くと楽々ですは!ポイントはこの先近く!                                P41701000_2                                                                    自宅果から約5km。良い運動になりますは!今回は初ガレイの顔が見れるかな。

この続きを見る»

デーゲーム調査 2012-04-19 PM08:00

暖かくなってきて、日中のお客さんも増えてきました。

そこでよく聞かれるのが、
『昼間にルアーで何か釣れないのか?』と言うことなんですが・・・

ガシラなら釣れると返答するものの、やはり信じてもらうには自分で釣らないと!

この続きを見る»

アジサバイブ 2012-04-19 PM06:55

野里店 山澤

(レイン)
アジサバイブ
入荷!  してた 気付かんかった。あんな下に置くな!

001_medium

名前の通りアジ・サバ狙いの小型バイブレーションルアー

メバル・セイゴ・ガシラにももちろん使えます。

アジ・サバシーズンにはちょっと早いけどこんなんいかがですか?

フック部にスプリットリングが2連になっているのでアジの吸い込むバイトもフッキングOK

002_medium めっちゃカワイイheart03

998円

ファミリーフィッシングにオススメ~(^^♪ 2012-04-19 PM06:11

こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。 ( ^_^;)・・・日中暑いですね・・

最近、暖かくなってきて・・釣りに行きやすい日になってきました~

ファミリー・お子様にもオススメセット竿多数入荷しました~

240419026_medium 240419029_medium_2

特に・・オススメはコレです~。 ( ^ω^;)良く売れてます~お買い得~!

この続きを見る»

4月19日発売 入荷済み 2012-04-19 PM05:33

野里店 山澤

先月分の携帯電話の請求書が自宅に届いた。shock
通話料が40円だった。もはや携帯電話の必要性がない。いらない。
アドレスも誰にも教えないので当たり前です。

で、先程 

釣りエサのトップブランド
「マルキュー」の営業担当者さんが来店。
先週巡回時の忘れ物を取りに来たのか?

そういえば、本日午前中にマルキューさんから荷物が入荷していた。

4月19日発売の新製品
「海釣りイソメ」です。

Medium_9

せっかくなので、詳しく説明してもらった。

昨年発売された商品で「パワーイソメ」というものがあります
この「パワーイソメ」は常温保存ができ液体の香りはブルーベリーで臭くない
1袋に15匹入っている

今回の「海釣りイソメ」
保存方法は冷凍保存です。防腐剤の関係で
しかし、1~2日涼しいところで放置しているからといって使えなくなるわけではない
1週間くらいなら保管場所により冷凍しなくても大丈夫そう。暑いところ厳禁!
2日前に開封したというサンプルを見せてくれた。

ルアー用のワームと少し違ったこの感じ。
私が求めていた人工エサのナマエサに匹敵する柔らかさです。
これなら魚たちもしっかり吸い込むだけでなく喰い込んでくれそうです。

入り数も12匹入りと多すぎず少なすぎず丁度です。

臭いは「パワーイソメ」のような甘い香りはしません

ザ・釣り!といった臭いで これはエビフォーミュラっぽい香り?

魚は間違いなく好む臭いでしょう。

まだ未確認ですが、水中に沈めるとイソメのまわりからモヤモヤっと臭いを発散させるそうです。

絶対に次回試したいのでまたその時報告します。

Medium_13

生の集魚エキスがたっぷり入っているのでいろんな魚が良く釣れる。
チョイ投げ釣り、ウキ釣りなどの五目釣りに最適。

姫路周辺釣果情報2~(^^♪ 2012-04-19 PM04:28

こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。( ^_^)・・今日も店内はシーバスのお客様多いです~

4/18、姫路灘浜シーバスに行ってきました~

常連のお客様がおられ・・ポイントに入れさせてもらいまいた。スイマセン・・

014_medium 015_medium

なんやかんやで・・お客様・・シーバス50cmオーバー捕獲

フォトコンに写真出す~っと言われ撮影されてました。(;^_^)・・デカかった・・

019_medium 018_medium

021_medium_2 ワタクシ・50cm足らず40cm足らず捕獲~

メバルもシーバスも・・・ガルプ ( ^ω^;)・・やっぱりニオイが強い?エサ並?手軽に釣れた・・

022_medium_2

只今5/6までGWビッグバーゲン開催中です。

ロッド・リール・ライン・仕掛け・ルアーなどなど

又、ファミリー・お子様にも手軽に釣りが楽しめる

セット竿もお安く揃えておりますのでお待ちしております。