
そう言えば ああ言えば こう言えば 言えば 言えば 入れ歯
姫路釣具野里店 山澤 一応なんとなく店長してま~す
あのですね。昨日はまるは二見店に遊びに行ってブログで話題の
「ヒラメ絶好調!」の話を聞きました。
店にいる数十分間でも電話で問い合わせが結構ありフィバーぶりが窺えました
で、エサを買って強風の中魚釣りにいきました。が、残念!
今日はこの話は置いといて、本題!
ちょっと気になるんですが、みなさん「山リグ」って知ってますか?
この店に来て9ヶ月 あれっ?もしかしてみなさん知らないの
と思った。
そう、「山リグ」は私が5~6年前に開発した新しい発想の針。
開発当時はまだ、メバリングではワームのアクション・動きは抑えたほうがいい。
と言われていた時代。ヘッドのシンカーも丸型か水を切る形
そんな時代に関係なく 誰にでもプロ並に勝手にワームが動く!
そして遠くへ飛ぶ。ゆっくり巻いても沈まない。程よい巻き抵抗。
wwwwwそれが「山リグ」です。wwwwwww
使い方は本当に簡単だと思います。ワームでも虫エサでも針に刺して
投げる。そしてゆっくりリールを巻く。 ただそれだけ。
詳しくは「雑魚魂 山リグの使い方」で検索すると
昨年ラッキークリーク高松店で書いた説明が出てきます。
(また、ユーチューブでも動画あります 富山店柴君作)
メバル竿で対応できる魚は大体釣れます。
なぜ急にこんなん書いたかと言うと、多分2月になると完売してしまいそうな
予感!がしたから。いや きっとする。なぜなら・・・・・ひみちゅ![]()
こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。 (;^ω^)・・風強いですね・・
前回メバリングの時に、風で飛ばない。。 (;ー_‐)・・・飛ばね~
状況で・・痛い思いをしましたので、飛ばしシンカーを作成しました~
<準備した物>
ステン硬線が楽に切れるニッパー
第一精工/透明ウキゴム(小)
第一精工/極細穴中通しオモリ0,8号
マルシン/ステン硬線50cm(1,4mm)
・
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



