播州姫路 釣遊記

ガシラは今年好調なようで 2011-12-09 PM06:33

姫路釣具野里店 山澤

お客様からも姫路近辺でガシラが良く釣れだしたと聞きます。

私は5日に播磨新島の人工島へ行ってみました。

青虫を持って竿は2本用意して 1本は投げておいて1本はさぐる。

足元に落としチェックしていきますがフグばかり、だから、ちょっと投げて

しかも岩の中に突っ込んでいくと簡単に釣れた。

Medium

根掛かりはしやすいですが、上手に外してまた突っ込む!

動かし方のパターンもわかったら、結構釣れます

Medium_2

投げっぱなしの竿にも頻繁にアタリがありますがフグでしょう。

結局こんな釣りではカレイは釣れませんでした。

でも、ここでもガシラは好調と言う事がわかりました。

結果 フグ いっぱい ガシラ 6匹

まだいける!?姫路港(中島埠頭)タチウオ×7本 2011-12-08 PM05:26

先週、うちの若いスタッフにタチウオ7匹釣られドヤ顔catfaceをされてしまい闘志がつきました。thunder
そして・・・日曜の夜nightから夜明けfujiにかけて、いざ出陣姫路港の中島埠頭に釣行しました。
Pc060141_small 結局夜明けまでに8本釣れました。
以下、釣行レポートへ続くdown

この続きを見る»

まだ頑張るばる太刀魚釣り! 2011-12-07 AM11:59

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

12月5日の晩に一万トンに太刀魚釣りに行きました。

私、釣人がやや減るこの時期が大好き! (釣り場が広いから)

予想通り少し寒い・・・そこで防寒着用! あ~大丈夫spa温かいhappy02

あららcoldsweats01先客の釣人がちゃんと居られます。 頑張れ~happy02

PM9:00釣り開始。 風が少しきつい・・・cat

まずはウキ釣り。 自作の新作品投入!・・・あれ?エサ付けにく~crying

失敗作・・・では!新作2号投入!・・・単なる水平仕掛けじゃんgawk

でも私専用の即アワセ仕掛けなのですgoodと、かっこ良く言ってみただけです・・・(シャアッと行って来ますわ~と仕掛けが言いました。)

あら?すぐさまアタリが!!竿持って糸少しだけ張ってと~ググッ!良しあわせろ!

はい掛かった!(実はたまたま上手く行き過ぎただけですがcatface) でもカッコイイ!

と自分で思っていました。 が、釣り上げた太刀魚ちっちゃ!!!!!snail

でも嬉しいhappy02その後も!!!!!なんとアタリ無し・・・あれれのれ~

じゃあバイブレーションだあ!! 1時間後 2時間後・・・・・

あれ?やっと釣れました。 ちっちゃ!!!!! でも嬉しいcoldsweats01

では家に帰ります。 Dscf6882

この続きを見る»

翼港でフカセ釣り。 其の二 2011-12-06 PM04:41

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬ですconfident

Ca3j0213_2 今話題のスライム肉まん。

なんか、健康に悪そうな色ですなぁ~。

前日に淡路島でグレ釣りを楽しみましたが、その翌日また淡路島へ出撃sign03

今回は、姫路釣具野里店 スタッフ加藤と旦那様
アングラーズ福崎店 スタッフ清瀬(嫁)の4人で釣行。

前回は何とか2ケタ釣果でしたが、今回はどうでしょうかsign02

この続きを見る»

姫路周辺釣果情報~(^^♪ 2011-12-06 PM02:45

こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。( ^)・・・サヨリが好調ですね~

12/6、夕方にお客様の釣果を見せていただきました~

場所は姫路・妻鹿漁港 やっぱり妻鹿漁港オススメ~ ^_^ )・・釣れる。

003_2  002

チヌ4枚~良型揃い~(^ω^♪ しかも4枚とも釣ったのはまだ小学3年生・・

チヌって・・こんなに釣れましたっけ?? A^_^;)・・・チヌ難しそう・・フキフキ・・

隣の釣り人にマキエを撒いて貰って、

(優しい釣り人が居られたみたいで、マキエを撒いてくれたみたいです・・

          実際は、なかなかそこまでできないものですよね・・ 心がなごみます。。)

ウキ?フカセ?の釣りで、エサはオキアミで釣られました~

  将クン、持ち込みありがとうございました。

                           次回も宜しくお願いします。。

メバリングっ! 2011-12-06 PM12:01

と~れとれピ~チピチnote

ぎょぎょぎょぎょぎょっと魚っチング! fish eye 「」
                                                                  kissmark 」

姫路釣具野里店 山澤っ!

二見!人工島!の周辺日曜の夜行った=====run(車で)

初めての場所 悩む・悩む・邪魔はいけない。人のいない所へ

で、釣り開始・・・・・・・釣れないcrying

向こう側には数名の釣人が、やはりあちらに行かないとダメか。

でも、わたし「人見知り。」 話しかけられたらどうしよ~shock

やっぱり移動はヤメヤメヤメ。で、頑張る。

すると 来たー! この町に来て初めてのメバル

しかもしかも

ナント ナント ナント

何とですヨ!

それは それは

「小さいゾーーーーーーー!!」

Medium

「小さいぞーーーーー!!」

さらにこんな魚も釣れた。

Medium_2

「もっと小さいぞーーー!」

こんな感じでした。けど~ 

初めて兵庫県にきて釣れたメバル。おどり喰いじゃー(ウソ)

「痛かったかい ゴメンね そして ありがとう」

感謝の気持ちを込めでリリース。森へお帰りっ)

結果 メバル 4匹 下の写真の魚 3匹

さぁ さぁ 釣れ始めたヨ メバリングシーズンだや

行きなよ はやく 姫路釣具野里店 コーナーまた

拡大

この続きを見る»

お客様持ち込み情報 2011-12-05 PM04:33

 常連のお客様が釣果を見せてくれました。

Pc040449_medium でっかいグレですhappy02

42cmあったそうですsign01

Pc040450_medium 良く釣れてますhappy01

場所は日の出渡船の5番だそうです。
数も型も狙える素晴しい釣り場です。

ん~、うらやまし~happy01

以上、スタッフ清瀬でした。

のべ竿でヒイラギ(ダイチョウ) 2011-12-05 PM03:45

ダイチョウという魚をご存知ですか?
ヒイラギとも言われヌメリが激しい魚ですが珍重されております。
本日も常連さんが釣果を見せに来て下さいました。

Img_1594_small_2 赤穂港のべ竿で丁寧に釣られたそうです。

少しずつ寒さsnowが厳しくなっております。typhoon
防寒対策はしっかりして風邪等引かないように釣りを楽しんで下さい。

赤穂店 細井


今年もメバル・ガシラ~(^^♪ 2011-12-05 PM02:49

こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。 (^_^; )寒いですね・・

今年の太刀魚釣果は如何だったでしょうか?

厳しいなあ~とか、デカイの釣れた~とか、20本釣った~などなど

持ち込みの釣果も多数頂きました~。まだまだ釣れてます・・A^-^;)フキフキ・・

そろそろ・・メバル・ガシラにも出掛けられてはいかがでしょうか?

P1010001_2 P1010002 P1010003_2

メバルコーナー!( ;^_^) ・・写真では分かりにくい・・

P1010004

防寒も多数揃えております。

夜中の釣りには必需品ですね・・

寒さには・・勝てません。 (‐ωー;)寒いの無理っす・・

・            是非是非、お待ちしております。

メバルフォトコンテスト始まりました。 2011-12-05 AM11:23

赤穂店の細井です。
12月1日よりfishメバルフォトコンテステストcameraが始まりました。
皆様の参加をお待ちしております。happy01

Img_1592_small こちらは、本日登録して頂いたK様
姫路港のドラム(夢前川河口)で夜釣りをされた釣果です。

この続きを見る»