播州姫路 釣遊記

この子は誰? 2011-10-04 PM06:46

ギョぎょギョぎょギョっと魚っちんぐ!

姫路釣具野里店 山澤

花粉症でも~も~も~ 鼻じゅるじゅる~の日々なのだ。

いや~楽しいですね「カワハギフィッシング」

昨日もまた行きました。明石大蔵海岸。

で、釣れました。

1_medium カワハギ?確かにカワハギです。

何の細工もしていません。何とこのサイズ見事にフッキング!

この日はカワハギいっぱいは釣れませんでしたが、アタリは頻繁

そして今日の魚っちんぐはこの魚!

002_mediumコロダイの幼魚??あれっ

よ~く見るとちょっと違うような この子は誰ですか~

誰かわかる方教えて下さい。

本日の結果 カワハギ 7匹 アミメハギ(小さいの) アイナメ 2匹
         なぞの幼魚 1匹

ここは近くに有料駐車場もスーパーもあって好きheart01

005_medium 駐車場有ります。ます。

続・エギング釣行 (まるは釣具 姫路店)2011-10-01 PM08:41

30杯釣る気で行っていたので、17杯では満足できないtyphoon

という事で2日後にまたまた太島へ行ってきましたrun
お世話になったのはいつもの江沼渡船ship

船頭が面白いdash加えて、出船場所が我が家から5分と近距離な為、よく利用しますgood

この続きを見る»

カワハギ ばんざい! 2011-10-01 PM04:07

ギョぎょギョぎょギョっと魚ッチング

姫路釣具野里店 山澤

好きな果物は「梨」です。

木曜日休みだった。
嫁に言った「釣りに行こう!」

明石の大蔵海岸に何か釣りに行きました。

ラムーの前のポイントで釣りしました。

嫁はゴカイが触れません。だから、オキアミも持って行きました。

嫁よ たっぷり釣ってくれ!

で、すぐに釣れます。

001_medium 003_medium008_medium

やっぱり秋ですね~ 釣りシーズンやね~

カワハギの胴付き仕掛けを使ったら何かが起こる便利な仕掛け

004_mediumスゴイ!スゴイ!店長にも釣れたhappy01

嫁の限界2時間あまりの魚釣りで

カワハギは2人で15匹釣れました。

やや嫁釣りに理解を示し始めた あともう一息good

午前の部終了

で、次は息子の怒りがannoy

この続きを見る»

エギング釣行 (まるは釣具 姫路店)2011-10-01 PM12:33

少しUPが遅くなりましたが、家島へ行ってきましたship
P9250189_medium

最近好調の太島へ上がりましたrun
・・・が、10時半まで釣果なしdowndown

この続きを見る»

坊勢エギング大会を前に 2011-09-28 PM04:06

こんにちは姫路釣具赤穂店 菊池です。
10月2日(日)坊勢島エギング大会の日ですね。
(おかげさまで定員になりました。)

大会会場の坊勢島へスタッフでいってきました。

姫路港から定期船ラピート桂さんに乗船し、坊勢島へ(約30分)
Img_1289_mediumImg_1288_medium 

大会打ち合わせが終わり、いざ試釣へ

この続きを見る»

これからかな~ 2011-09-27 PM07:42

ギョぎょギョぎょギョっと魚っちんぐ!

姫路釣具野里店 山澤

好きな食べ物は白ごはんです。

この前、舞子の海を見ていると素敵なお魚発見!eye

こんなんおるんや~

Medium ロープの左の物体(わかりにくいかな)

ここは南国か!pisces熱帯魚のチョウチョウウオpiscesの仲間がいた。

「冬になったら温かい南の海へお帰り~」

で、

近頃朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

日曜日の夕方に外に出ると懐かしい心地良さ

あ~この時期が来たんだ。

そう、「アジングの季節 気候 気分」

で、

情報もないのはわかっています。

昨日夕方から嫁・息子の制止を振り切って行きました。釣りです。

そして、ワームを投げました。日が沈んでから何度も何度も投げました。

途中くじけそうになりましたが、何度も投げては巻きました。

2時間後ついに!!

くじけました。

メバルかガシラくらいは釣れると思いましたがまさかのボウズ。crying

おとなしく玄関を開けました。そろそろ魚釣り禁止かな?

で、

姫路釣具野里店では「その日」が来るまでに準備です。

しかも、めちゃめちゃ準備してます。

2_medium アジング・メバルコーナー

これでもまだまだです。今後益々ボリュームアップup

少し気が早いか・・・・ 2011-09-27 AM10:45

いらっしゃいませ!アングラーズ福崎店の中島ですsun

いつもwave播州姫路 釣遊記waveをご覧いただきありがとうございますshine 

少し気が早いかもしれませんがここ数年大注目の商品の入荷ですhappy01 

この続きを見る»

イイダコの釣れ始めました 2011-09-27 AM10:01

赤穂店の細井です。
永らく、お待たせ致しました。
本日は、赤穂店秋の名物mapleの一つイイダコの釣果の紹介です(午前中数時間の釣果)。
Hi380334_small ←なかなかのサイズですね。happy02
今日、常連客T様が以前からの約束を守ってイイダコテンヤでの釣果を持って来て下さいました。本当に、いつも貴重な釣果情報のご提供ありがとうございます。
赤穂店のイイダコテンヤの在庫もスタンバイOK!です。good
次の週末はイイダコにチャレンジしてみませんか?happy02

釣果 2011-09-26 PM03:32

いらっしゃいませ!アングラーズ福崎店の中島ですsun

いつも播州姫路 釣遊記をご覧いただきありがとうございますhappy01

本日は、お客様の釣果報告ですcamera

Photo_18

神崎郡在住の高嶋氏 

ヒラマサ87cm

店長も今まで何回もハリスをブチ切られた相談を受けましたが今回はとりました scissors

        

でも今までブチ切っていったやつはもっと大きかったみたいで・・・・・・coldsweats02

Photo_19

ちなみに釣り方はサビキのませで

仕掛けは高嶋さんがイチオシの

ハリミツさんのハイパー喰わせ です

ちなみに店長はマイカを頂戴しましたhappy01 

高嶋さんありがとうございましたhappy02

なにか良いもの売ってるかな~ 2011-09-26 AM09:37

お世話になっております。

野里店 スタッフ池田です。
今日は曇りcloudです。 この間、?チ?オボウズでした・・・次頑張ります。
市川の木に虫が居たので写真におさめました。
Photo 亀です。cat 
こんな写真ですが、自然とは見ていると
いろいろな生命が頑張っているので勉強になります。kamemusi は一列がDAISUKI!

今回はそういうお話ではなく、店の中のそそる商品を写真に
おさめました。 

この続きを見る»