今週末は、台風よりひと足先に藤澤所長がやって来る!
★ なんと、アーダ零が全国に先駆けて、本イベントでの販売が決定!
★ アーダ零発売記念、藤澤所長・スペシャルトークショーを13時より開催!
★ 邪道スタッフの間でシークレットルアーとして使われているがるる132F改、藤澤所長自らが皆様のルアーを改造、やり方も実演!手持ちのがるるをお持ち頂くか店頭でお買い上げ頂ければ、やってもらえますよ!
★ トークショー終了後も藤澤所長が17時までスタンバイ!質問OK♪サインOK♪気軽にトークOK♪です!
★ 邪道ルアーやバレーヒル製品のお買い上げ特典もアリ!
★ その他、突発的企画があるかも…!
といった感じで、盛りだくさんの内容で皆様のご来店をお待ちしております![]()
少し天候が悪いかもしれませんが、道中お気をつけてお越しくださいませ。
こんばんは まるは釣具姫路店 小幡です![]()
先日10/18ですが、地区研修にてティップランしてきました♪
お世話になったのは淡路の土生港より出船している盛漁丸さん
朝日をバックにファーストヒットは明石店の小川さん!
が、上がってきたのは墨爆弾![]()
ブッかけられるのが怖いので撮影も遠目のアングルになってます(笑)
反応が薄いので沼島の裏っ側へ移動して・・・
明石店の中尾さんに待望のアオリ♪
白浜店の坪田さんも良型GET♪
波・風共に強く、苦戦を強いられますが・・・
墨爆弾混じりでアオリがポツポツと顔を見せてくれます。
2回ほど船内で爆弾がボンッ
となったような気がしますが・・・(^-^;;)
決して良いコンディションではありませんでしたがティップラン、エンジョイできました♪
今回使用したタックルは・・・
SLASH アーカードオーシャンS672ST
イカメタル(どっちかというと20号迄のオモリグ用)&ティップランとで
船イカシーズンはずーっと愛用中でございます(^-^)
当店エギング・ティップランコーナーにも置いてますので気になる方は是非♪
お世話になった盛漁丸さんは1人からでも出船されてますので、
少人数でのんびり楽しみたい方にはオススメです♪
接近中の台風の影響が落ちついたら、またティップラン行きまーす(^^)
雨の日が続きますが、釣り人の活性は高いようですよ~![]()
![]()
![]()
私は釣りに行けず、悶々と家で過ごしてる 松本の
です![]()
最近好調のサヨリ、さっそく T様 にお持ち込み頂きました![]()
アジングのワームでトップが良かったそうです![]()
これは、サヨリについてる寄生虫なんですが、これがついてるサヨリは美味しいそうですよ![]()
妻鹿で釣れてるようですね![]()
22杯も釣れたそうで、さぞ楽しかったでしょうね^^
網干方面で大遠投されたそうです![]()
![]()
YAMASHITAの「タコ好きやねん」の白が良かったようですよ![]()
垂水での釣果をお持ち込み頂いたのは K.U51様![]()
これだけ大きいとめっちゃ引くんでしょうね~![]()
垂水の防波堤でジグで釣られたそうです![]()
皆様も秋らしい釣り物楽しんでくださいね![]()
![]()
釣れたら是非釣果情報お持ちくださいね![]()
![]()
せっかくの週末雨ですね、でも雨でも釣りに行かれる方も大勢いらっしゃいます、私も仕事終わりに出撃します。今週のお客様持ち込みの釣り情報を報告致します。
まずは、のませサビキで シオ・サゴシ・ハマチを釣り上げて来られましたのは、A,T様 プリプリの魚体で美味しそう、10月10日 AM8時頃ヒットの連続だった様です。
続きまして当店の常連のお客様 T.K様 来週に続き今週も神戸港で
太刀魚とサゴシを釣り上げて来られました、太刀魚はテンヤで サゴシは メタルジグで釣り上げられました。お疲れの所ありがとうございました。
来週の土曜日 まるは釣具 姫路店の 恒例化してます、邪道の藤澤様のイベント 13時より開催致します、楽しいトークイベントですので、是非ご来店下さいませ。
まるは釣具姫路店 吉積でした。
秋雨前線の影響で本日は天気が悪いです、季節も前進したのか、3日前は車も冷房してましたが、朝夕方は肌寒く感じますね。 風邪など惹いておられませんか?
10月10日 赤穂と日生の境目の恋が浜 にキスの投げ釣りに行っていました、時間は10:30分~14:30分の間でした。 満潮が15:00頃で 上げ潮狙いの釣行です。
ピンギスがメインでこの日の最大20cmが最高でした、約80m~100mラインで良くアタリが出ました、キスはゆっくり引き釣りが基本で、キスは小型の割にアタリの大きな魚です、引き釣りをしていると根掛かりしたように重たくなりそのまま引き寄せると。
なんと、イイダコが釣れました、仕掛を イイダコスッテに変えて再度仕掛を投入すると
間もなくイイダコが岸から50m付近で乗って来ました。赤穂はキス・イイダコと投げ釣りには抜群の釣り場が多くこの恋ヶ浜も釣り人が少なく、根掛かりも無く釣り易いですよ。
キス・イイダコ・ハゼ お馴染みのヒイラギ 赤穂ではダイチョウと呼ばれヌメリが酷いが美味しい魚です。
そろそろ引き上げようとしていると
ウインドサーフィンは、たまに見かけますが、大きな凧(カイト)を上げてその凧に引っ張られる力を利用してサーフィンしている方を始めて見ました、カイトサーフィンと言うらしいのですが中々面白そうなスポーツと思いました。 キス狙いでしたが 今日はタコ つながりの一日でした。 まるは釣具 姫路店 吉積
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



