アングラーズ

« OSP入荷 | TOPページ | 釣行後編 »

芦屋浜にてフカセ釣り  (釣果)2011-04-14 PM03:56

こんにちは!アングラーズ八幡店 渡辺 です。

実は12日、13日とお休みを頂き、この2日間釣りに没頭しました

まずは、兵庫県の芦屋浜にてチヌフカセ・・・

Dsc00099_small

柵もあり、安全。

Dsc00133_small_2

足元にスリットが入っており、チヌの匂いがプンプンします。

さっそく撒き餌を作成。

Dsc00101_medium_small

仕掛けを準備。

竿は磯竿5.3m前後。

Dsc00109_medium_small

Dsc00111_small

朝一は潮の流れが弱く、Bのウキで開始。

仕掛けを適度に張りつつ、仕掛けを撒き餌と同調をさせます。

すると・・・。

仕掛けが落ちているときに穂先がごにょごにょと動きました!

すかさず合わせて、竿を立てて溜めていると浮いてきたのは40~45cmほどのチヌ!

「ちぬちぬ~♪」と喜んでいたら・・・。

スリットに見事に突っ込まれラインブレイク。

渡辺テンションダウン。一同テンションアップ!

しかし、芦屋浜の神様は私を見放さなかったのです。

数分後、ウキが僅かにシモリます!

バシッと合わせて、今回は慎重にスリットに入られないようにやり取りして上がってきたのは・・・。

Dsc00107_medium_small

48cmの良型のチヌ!

最高で~す!

一時間後、一人エビまきをしていた鈴木店長にHIT!

ですが、私と同様にスリットに入られラインブレイク。

芦屋浜のチヌは凶暴です。

ジアイ到来!と思いきや後が続かず・・・。

Dsc00125_medium_small

Dsc00128_medium_small

その後は新保店長がボラを釣っただけでした。

10時頃から風がきつくなり、釣り場の清掃をして納竿としました。

Dsc00135_medium_small

Dsc00136_medium_small

チヌ!今がチャンスですね。

是非、安全で近いところなので、是非行ってみてください。

2日目へ・・・。


« OSP入荷 | TOPページ | 釣行後編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ