アングラーズ

« アオリイカ釣り。 | TOPページ | ライブ! »

今が最高のシーズン!舟の川のアマゴ釣り  (釣果)2011-05-13 AM10:21

  H23年5月9日(火)
  アングラーズ八幡店 小林

 皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

 書き入れ時のゴールデンウィークも終わり、ようやく半月ぶりに渓流釣りに行ってきました。

P5090896_small

 

 深夜二時半、奈良県五條市舟の川へ向けて、本店小松店長と大阪市内を出発。rvcardash  

 ゆっくり下道を走り、現場到着は午前五時。もうすっかり明るくなっていました。

 林道を歩き、いつもの1.5km地点の堰堤から釣りはじめます。

P5090887_small

前回3月に来たときと打って変わり、山は生命感で溢れています。

GW明け、かなり釣り荒れてるのではと心配でしたが、私も小松店長も釣り始め早々にアマゴを釣り上げます。

P5090890_small

P5090889_small

ちょっと小ぶりですが丸々と肥えてコンディション良好です。

水温も上がったせいか、前回は淵のポイントでしか食わなかったのが、平瀬など流れの中でも食ってきます。また、そんな魚は目印をひったくるようなアタリを出してくれるので釣り味も最高!

P5090894_small 重めのオモリで深場を攻めるとイワナも!

Medium

小松店長も順調に釣果を重ねます。

Photo_2

渇水だったのですが思いの外、魚の反応は良かったです。

Photo_3 これ位がアベレージサイズ。

Medium_3 ガン玉は僕も小松店長もこちらを使用。細糸でもずれにくいです。

Photo_4 日が高くなってくるとやはり食いが落ちてきました。後半はちょっと苦戦です。

そんな折、小松店長がやりました!

Medium_4 イワナ26cm!!今日イチの獲物です。

正午近くまで釣り、終わってみればアマゴ20cmくらいまでを2人で26匹、イワナ26cmまでを7匹でした。

もっとも、イワナはほとんど小松店長が釣ったのですが....

渓流釣り、今が最高のシーズンです!是非皆さんも行ってみて下さい。

ただ、渓流釣りは危険が付き物です。初心者の方は単独での釣行は避け、安全に釣りを楽しんでください。


« アオリイカ釣り。 | TOPページ | ライブ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ